ご無沙汰しています。


昨年の8月の投稿より、ずいぶんブログ放置してしまいましたm(_ _)m


今日は、東京、江戸川区にある、

金魚佐々木養魚場金魚さんへ3年ぶりに訪問してきました🚗💨



* ゴールデンウィーク中ということもあって、開店前から、行列です❗️


前回、訪問したのは、2019年の11月9日の🍁佐々木養魚場うお座金魚秋の感謝祭🍁でした。



昨年度90cm水槽で、飼育していた7年モノの和金と、体色の綺麗な朱文金が、星様になられてしまい、マブナ、ヘラブナの2匹だけの寂しい水槽になってしまいました。





マブナや、ヘラブナの野生色も個人的には、すきなんですが、

ちょっと、色味が欲しくなりまして▪▪▪


当初は、長モノ水槽なので、うお座コメットや朱文金うお座を候補に入れていました▪▪▪が、









びっくりキョロキョロ 目移りしちゃって



久々に、丸モノも良いかな~🌼


最近は、


佐々木養魚場さんも、


日本全国から


有名な


ブランド金魚を


仕入れて販売しています



▪▪▪が、



私的には、



せっかく、佐々木養魚場さんに来たのだから、



自家産(茨城県の養魚場で、生産されている)の金魚が、買いたいと、拘っています‼️


ご主人さんがいらしたので、



無理を言って、ストック池より、何匹か出してもらいました。


本来、長モノと、丸モノの同居は、オススメしないが、丸モノでも、玉サバのような鮒尾の琉金なら、大丈夫とアドバイスを頂きました。




流れ星この中の金魚琉金金魚は、すべて、鮒尾の金魚さんです。


Lサイズに、Mサイズ


家の水槽の鮒達の体長を考慮に入れると、Lサイズが、妥当なんですが、


最初から、出来上がってしまった金魚は、貫禄はありますが、成長させて観察する、楽しみが、なくなってしまうので、


あえて、Mサイズの鮒尾琉金にしました。


散々、吟味して、






金魚 このコ 金魚


にしました。



口紅唇





アイシャドーラブ



が、可愛いチュー



♀▪▪▪だよね!?



♂▪▪▪だったら、



お▪と▪こ  の  娘


▪▪▪です 😖💧



気持ち的には、雌♀であって、


ほしいですウインク



また、1匹では、寂しそうなので、





金魚キャリコ琉金金魚 も買いました。




帰宅後、水槽に投入アセアセ



なかなか、良い感じですOK



口紅💄💋✨、アイシャドーが可愛い金魚琉金金魚は、家族に、好評です。



また、明日



水槽の写真と様子を、報告しますニコニコ