こんばんは傘カエル


多摩川へアセアセうお座アセアセ


ガサガサ!

行って来ました自転車



新幹線後ろ小田急線新幹線後ろ

鉄橋を渡ると、登戸駅、手前が、和泉多摩川駅です。






今日は、曇り空スライム曇り

チャリンコで行くには最適な日です。

一時間程で到着しました。

川は、先日の雨で増水していて、水溜まりも本流に呑まれていました。

採れるかどうか、とりあえず川の中にアセアセ


川岸に垂れ下がっている柳の枝葉をアセアセガサガサアセアセ



抱卵中のモエビ

うお座オイカワの稚魚?
うお座小鮒
うお座雷魚の稚魚?
うお座ナマズの稚魚

スマホで撮影直後、飛び跳ねて逃げちゃいました。



収穫は、うお座小鮒が4匹に、オイカワ1匹、モツゴの稚魚1匹、雷魚の稚魚?1匹、シマドジョウの稚魚が4匹、、真っ黒な抱卵中のモエビ4匹?うお座ギザギザギザギザギザギザでした。


帰宅後、水槽に放しました。




小さなうお座シマドジョウの稚魚たちは、熱帯魚水槽に!

ニコニコ成長が楽しみです