こんばんは☔

☔が降って来ました。

風も強いです☔🌀


先週の事ですが、


久しぶりに多摩川へ行って来ました。


ガサガサ・・・でわなく


見に行っただけ


🚲チャリンコで❗


川岸から川の中を覗くと、


小さな小魚が群れていました。🐟🐬🐳🐠~


今回は何も持っていかなかったのであきらめて帰ろうかと思いましたが、

悪い癖で無性にガサガサしたくなり、


川原に落ちてた、ザル?とコンビニ袋を持って、

ガサガサ🌁〃

すると



ふなっこ?・・・

みたいな🐟小魚🐟

・・・と

どじょっこ(シマドジョウ)



モエビ






採れました(^_^)

ふなっこは、大小合わせて🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

どじょっこは3センチ位の可愛いチビです。

採集した時は、元気だったふなっこ10匹、

餌は、冷凍ミジンコを与えていました。

今は、熱帯魚の餌のテトラミンを細かくして与えています。

良く食べ、ちょっと成長したみたいです。

当所、10匹居たふなっこは、残念ながら、4匹に

以外に、一番ちっこい子が元気です(^_^)