今晩は🌃


ご無沙汰してます(^_^;)


✴🌁◻🌁✴ 新水槽 ✴🌁◻🌁✴


40年ぶりに、🐠熱帯魚🐠 始めました😆

こちらの水槽、今までは、🐢亀
さんが入っていました。

亀🐢さんは、知人宅へ、里子に出しました

しばらく空でしたが、家族からの希望で、熱帯魚を入れることになりました✴🐠✴

濾過は、以前90cm水槽用にと用意した、エーハイム2275を再起動。

ロザイをセットし、バクテリアの元を投入し、2週間程回し、

🌿🌿🌿水草🌿🌿🌿、底砂には、田砂を

水草メインの水槽ではないので、簡単に、🌿流木付きのミクロソリウム🌿と🌿ロックポツトの?水草🌿

そして、石灯ろう🎪(本格的にレイアウトをされているアクアリストには、邪道なアクセサリーですが、)

それから、かれこれ三十数年前に、某ショップで買った?原石(アメリカ産)青緑色が綺麗キラキラ・・・を配置





生体は、

うお座カージナルテトラうお座うお座トランスルーセントグラスキャットうお座

うお座カージナルテトラうお座は、安価なブリード物とワイルド物が売られていたのですが、ちょっとお高いですが、ワイルド物を10匹購入。

うお座トランスルーセントグラスキャットうお座は、カージナルテトラと、生息圏が違いますが、おとなしい性質と水質も同じなので、3匹購入しました。

うお座トランスルーセントグラスキャットうお座は、小学生の頃に一度飼育したことがあります。
ドクロガイコツみたいなスケルトンが愛嬌ありますね😅
食べた餌が透けて見えるところが面白いです爆笑

次はうお座コリドラスうお座を入れる予定です。
好きな種類は、シミリスとジュリーですラブラブ