こんにちは

ちょっと長い話です(^^;


今日のお昼にマーケットへ買い物に行って

帰って来たら家電と携帯に

三回も着信あり

短い時間なので携帯を置いて行ってた😅


同級生のソラマメから😨

また宗教の集まりへのお誘い🙎


以前、家においでって迎えに来てくれて

行った先は宗教施設(知らない人の家)

酷く疲れて気分が悪くなった

大音響と色とりどりのライト点滅

どうでも良い悪魔払いのビデオ鑑賞😭


今度は亡くなった教祖様のメッセージを

後を託された方の口を通して聞くらしい(何で私も?)


亡くなったのではなく、御隠れになったらしい=それって亡くなったの意味では?


ウソ臭いわ🙎🙎

御自分で話されたら如何?

質問したら、どんなお答えを?


中学からの友人で長年仲良くしてきたの、お琴の先生なんよ🎶


その宗教には100%興味ない😣🙅

でもアレコレといつまでも🌀

考えるわと電話を切って

申し訳ないけど着拒否しました


以前も違う友人が

宗教とファッションの話

(ソラマメと違う宗教)

それと「テレビをみたり、服屋さんへ行って

今時の流行りをチェックして

時代に付いて行かないと👍」

って、、ほっといてんか🙍👚


他の話題もあり、自分の体調の説明など

気の毒だし仲良くしてきたし

けど朝の八時台から日に何回も何回も😭

メールにしてって言ったけど無視、、結果着拒否ごめんね😢

何でわたしが恐縮せんならんのさ?(泣)


庭に花が咲きました

夏のと秋口の(^^)

キキョウとムクゲ、クチナシは長い期間咲いてる
キキョウは今日初めてです
真っ白のムクゲ💓

部屋や玄関にお花を飾ろうとしても
時々悪猫が蹴ってしまいます😺
それで、不本意ですが
造花にしました↓
枯れないし、蹴飛ばしても大丈夫(^_^)V

けど何で皆さん私に宗教を勧めるの??
そんなに不幸に見えるの?σ(^_^)
あなた方は幸せなんですか?

それとも、人を入れたら
良い事があるの?

ほっといて下さい(>_<)
断るのって難しいのですよ

良い方法はありませんか?

宝くじ売り場の方に言いたい😅

皆さんも同感だと思う爆笑
今日久しぶりに宝くじを買いました💰💴✴
売り場の方が「またお越し下さいね~」って
当たれば来ないわよん🎊
またねって言うのは、当たらないでね
って言ってるのと同じやん😜

愚痴を読んでくださいまして
恐縮です
有り難うございます\(^_^)/
↓楽しく読んでます、短編集🎶