消防車、よんだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
消防車は、よんだことないですねぇ
 
というか、救急車もよんだことないんですが
自分が交通事故にあうとパトカーは呼びますが
救急車もよほどひどい怪我しなければよばないし
人様の交通事故でも、タイミングや色々で呼ぶ係に指名されることは
滅諦にないし、ましてや消防車を呼ぶような大事故にも遭遇しませんし
 
消防車の本来の目的である火事にも遭遇したことないですねぇ
いつも、サイレンの音を聞いてどこかで火事があると判るくらいで
(近所の火事でも後から知る奴です)
緊急車両はよぶ機会がない事の方が良いことなのでしょう。
 
まぁ、親が消防団に入っていた関係で消防車に乗ったこと
(火災予防週間の声掛けに同乗)は何度もあります。
各種イベントで、消防車、救急車、パトカー、自衛隊の特殊車両と
緊急車両系はほぼ制覇してますが
自分で呼ぶようなことには遭遇したくないのが本音です。
この時期、乾燥からの火事もあるので、十分気を付けないといけませんね。