元不登校ママになっちゃいました(^^♪またブログ書いてみようかな!現在のわたしのプロフィール | 心の宝石を輝かせるヒプノセラピー Lino~元不登校ママヒプノセラピストの日々の気づきをつづるブログ

心の宝石を輝かせるヒプノセラピー Lino~元不登校ママヒプノセラピストの日々の気づきをつづるブログ

ヒプノセラピーサロン・オーナーヒプノセラピスト、子ども料理教室講師の日々の出来事や気づきを綴るブログ

しばらくお休みしていたブログをまた書きたくなってきて、書いています。

久しぶりなので、今の気持ちで、ブログタイトルとプロフィールを書き直しました。

 

このブログは2016年3月から、主に息子の不登校に向き合いながら、しだいに

 

「変わるのは、息子じゃなくて私ビックリマークはてなマーク

 

ということに気づき、自分の心に向き合う中でヒプノセラピー(催眠療法)に出会い、

ヒプノセラピスト(催眠療法士)と子ども料理教室の主宰者という活動に進んでいった

元不登校ママのブログです。

 

とうとう私も不登校ママになっちゃいました爆  笑

 

以前の私の投稿を読んでくださっていた皆様も、

初めまして、こんにちはの皆様も

どうぞよろしくおねがいいたします(^^♪

 

以下に私のプロフィールを転記しています。

気になる方は、読んでいただけましたら嬉しいですが、

ちょ~っと長くなりますよ爆  笑

次の投稿から読んでいただいても、全然大丈夫ですが、

この記事の投稿者がどんな人かって気になる方は、

読んでいただけましたら嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピスト講座のオブザーバー参加で淡路島に行ってきました♪

海の波音は癒されますラブラブ

 

 

〜以下、私のプロフィールです〜

 

我が子の不登校を7年半経験したヒプノセラピスト(催眠療法士)です。
ヒプノセラピー(催眠療法)を受けられた方がお悩みを解決するだけではなく、その方らしく命を輝かせて生きていくことができるようになるセッションをさせていただいています。

息子が小2夏休み明けから7年半、義務教育のほとんど全ての期間、ホームスクール(不登校)でした。現在、その息子は高校に入学し、楽しそうに毎日を過ごしています。

(このブログは、息子が不登校を始めた半年後から書き始めたものです。過去ブログには、息子と私の不登校期間の記録も残しております。現在お子様の不登校と向き合っておられる保護者様は、ご興味がございましたら読んでみられてください。)

24時間365日学校に行かない我が子と過ごす時間の中で、ヒプノセラピー(催眠療法)に出会い、自分の気持ちに向き合い、子どもの成長を信頼して見守り、私自身も幸せを感じながら生きることができるようになりました。

高校生の息子(高1)、小学生の娘(小4)、
優しい夫と過ごす日常を綴るブログです。

ヒプノセラピーや潜在意識のこと、日々の生活の出来事、子どもの教育についてなど、

私の日々の生活や、気づきを書いていきたいと思います。



~以下、私の活動に関する記載です~

このブログはしばらくセラピーの活動用ブログでしたので、ブログ内のあちこちにその名残がございます。セラピー、セッションは継続しております。

ヒプノセラピストであると同時に、子ども料理教室の講師もしております。『大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア』

私にとっては、どちらも大切な活動です。

現在は、私をこんなに変えたヒプノセラピーというツールで、
一人でも多くの人に、その命をその人らしく輝かせて生きていけるようになってほしいという思いでヒプノセラピストとして活動しています。


~私のこれまでの経緯~

自身の育児不安、ストレス、行き詰まりから、自分がアダルトチルドレンであることを自覚しつつも、その解決の手立てを見つけられないまま、出産から7年以上、精神的に苦しい子育てを体験しました。

息子が小学2年生で不登校になり、いよいよ本当に子育てが苦しくなり、藁にも縋る思いで、様々な育児法や講演会や勉強会、カウンセリング、セラピーなどを体験し、ヒプノセラピー(催眠療法)にたどり着きました。

たった一度のヒプノセラピーのセッションでそれまでの子育ての苦しさが嘘のように、気持ちが楽に穏やかになったことに衝撃を受けました。

それまでのただ育児に消耗していた生活が、ヒプノセラピーで一変したことで、ヒプノセラピーが扱う心の奥底(潜在意識)の仕組みに興味を持ち、潜在意識についての学びを深め、日本催眠コーチング協会認定ヒプノセラピストを取得。

同時に、自宅で長年の夢であった子ども料理教室を開業しました。

ヒプノセラピーを受ける前の私は、子どもに料理を教える勉強を10年近くしていたものの、子どもの自由奔放な行動を見るたびに、怒りが沸き上がったり、イライラしたりしていて、
「こんな私には、自分の教室を持つなんて、とても無理だ。」

と思っていました。

ヒプノセラピーによって、それまで子どもの自由奔放な行動にイライラしていたことが嘘のように、我が子も、我が子以外の子供もとても可愛く、微笑ましく感じるようになり、子ども料理教室を開業できました。
現在、開講7年参加延べ人数1215人のお子様に通っていただいております。
お料理体験を通して自信、自己肯定感を育む教室です。

調理技術だけでなく、
「教え見守る姿勢を信頼しています!他の子ども料理教室にはない魅力です!」
とリピーター生徒さんの保護者様から信頼のお声を頂いております。

子ども料理教室ですが、お料理をすることが最終目的ではなく、

最終目標は、お料理を通じてお子様の中に、

 「ぼく、わたしじぶんでできた!」

 という自信、自己肯定感を育てていくことを、重視しています。
たくさんのお子様がお料理体験を通して自信、自己肯定感を育てています。

長年管理栄養士としての実務経験があり、キッズキッチン協会認定インストラクター、家庭科中学高等学校教諭一種免許を所持し、食育料理研究家(故)坂本廣子先生に長年師事し実績を積み上げてきた講師が教える、かなり本格派の子ども料理教室です。

子ども料理教室は別にブログがあります。
大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア
http://s.ameblo.jp/lealeakids


また、自身の子どものホームエデュケーション(家庭教育)を通して、日本の子どもが多様な学びの中から自分で学びを選択するという機会を多く持てるようになる社会、教育を望むようになりました。

多様な教育に関わる方と多数ご縁をいただくようになり、
そこから得た情報や知識を活かした不登校ママや子育てママへのセッションを特に得意としております。


【資格】

日本催眠コーチング協会認定ヒプノセラピスト
管理栄養士
キッズキッチン協会認定インストラクター
中学高等学校家庭科教諭一種免許


【受講歴】

潜在意識で人生をドラマティックに変える!女帝学上位コース修了
飛ぶフラワーエッセンス教室seed-1.2修了
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスワークショップ受講
インナーチャイルドカードセラピスト養成講座修了
現代レイキヒーリング レベル3
日本催眠コーチング協会ヒプノセラピスト養成講座修了
日本催眠コーチング協会未来リーディングヒプノセラピスト養成講座修了

 日本催眠コーチング協会ヒプノセラピストインストラクター養成講座修了

 

〈LINE@ご登録はこちら〉

↓       ↓       ↓

日々の気づきやブログには書かないことも友達感覚で書いています♪

レアレア公式ライン@

友だち追加

 

 

セッションのお申込み・お問い合わせは

こちら