あなたの存在そのものが誰かを勇気づけています | ☆ 三輪 澄枝 ☆【タロットカウンセラー】

☆ 三輪 澄枝 ☆【タロットカウンセラー】

カモワンタロット・白ネコタロットを使い
問題点を可視化します
一緒に今の現状、本当の思いを
読み解いていきます


なぜ物理学者は研究をしているのか


物理学者の方が、

あるテレビ番組で、

 

『何のために

すぐに結果のでない謎を

解明する研究をしているのか。』

 

という問いに、

 

何のために、

すぐに結果のでない謎を

解明する研究をしているのか、

今は、わからない

 

と、はっきりおっしゃってました。

 

 

 

ただ、この研究が、もしかしたら、

何十年後、何百年後に

人類にとって必要不可欠な

ことかもしれない、

 

 

だから、なぞを解明する研究を

続けているとのこと。

 


 

今すぐ役に立たなくてもいい。

 

結果、何十年たっても、何百年たっても、

必要とされないかもしれない。

 

それでもいいと。

 

 

 

もしかしたら、だれかの役にたつ日が

くるかもしれない。

 

だから、研究をすると。

 

 

 


自分がいない所で人の役に立つ



あなたも

自分の知らないところで

 

人に勇気を与えたり、

人を笑顔にしたりして

いるかもしれません。

 

 

 

例えば、

レジで、何気なく言った

「ありがとう」 の一言に、

 

レジ係の人が

うれしいと感じているかも

しれません。

 

 

 

 

生きていることそのものが

誰かを勇気づけていることも

あるでしょう。

 

 

 

 

あなたが気付いていないだけ

かもしれません。

 

 

 

 
 
 
OSHO禅タロット  大アルカナ 存在
“そこに存在するだけでいい”

 

 

 

 

役に立っていないと

思わないで

 




 


 公式LINE へお友達登録で

1年のテーマ〖Year Card〗

プレゼント中♡