皆様、いかがお過ごしですか?
まるねこ  でございます。


職場で小さなチームの責任者をやらされている  まるねこ  ですが、

ほぼ10から20年上のお姉さまの中で働いております。

まるねこは、そこについ数ヵ月前に異動で放り込まれ、今月責任者になったばかりですが、女ばかりの現場で一番新しく
そして
その中では若いので

そろそろ歪みが出始めてきました。


地方の田舎のサービス業ですので
今週からの連休が
大忙しになります。

それに向けて、相当前から
お姉さまたちに色々指示を出してきました。


ただ一人

出しても出しても

どこ吹く風
まるで他人事の方がいまして。


昨日とうとう、

朝から午前中までにやる指示を出していたのを華麗にスルーし、

昼からの作業で必要なのに出来てないのを確認して

柔らか目に注意をしました。


そしたら

他のパートさんのところにいって、

「怒られた!」

と騒ぎまくっていたそうです。

で、

今日わたくし、休みだったんですが

職場に仕事をしにいったのですが

そのお姉さま

明後日公休だったのですが

私の上司に直談判し、勝手に出勤にしておりました。

上司からの報告もなく。

そのお姉さまはこちらから聞かれるまで黙っておりました。


しかも
私の上司に言った理由が

「連休前に休みが多くて大丈夫なんですか?」

といったらしい。


そう。
確かに2名しかいませんが、
それなりに作業計画をたてて

連休前に休んでいただき万全に働いてもらうためですが、
自らダイハードを選んだわけです。

その方、73歳。

今月頭、めまいを訴えられて、早退しました。
この年齢のめまいって厄介で、心臓や脳やら、要は血管性のモノだったら怖いんですよね。

そこまで考慮して作業も軽めにしていたんですけどね。
ちょっと甘やかしましたかな?

で、まあ、そういうことならと、
今週からの連休は、60代のパートさんと変わらないくらいの作業をしていただくことにしました。

さてさて

勝手に四連勤にして、通常業務に変更しているお姉さま、さてさてどうなりますことやら。