先ほどです

昨日の櫻井識子さんのブログを読んで

驚き!おお喜びをしました笑い泣き


昨日参拝したところが

熊野本宮大社と速玉大社と那智大社だったからです


夜中の3時に奈良市を出発して熊野本宮大社の近くに来たときは朝6時過ぎでした


お猿さんが前方の道路を横切ったのです


いままでこの地域で猿に遭遇したことがなかったので

歓迎されてるのかもね~☺️

と話ながらゆっくり通過しました


青岸渡寺はいつも手水舎がおしゃれなので楽しみです


おおゆのはらではまだ田んぼの土を耕運機が掘り返していたのでおたまじゃくしには会えませんでしたが


赤トンボが遊んでいました

初めて見る真っ黒な大きなちょうちょにも会えて良かったです



那智の滝の水量が多くて
滝から流れてくる霧水が体を包んで
元気が戻ってきました

疲れが吹っ飛んだね照れ
と妹との老人二人旅を楽しみました

塔の上から滝壺も見れて海まで見れて最高の景色でした


清い水を飲ましてもらいついでに頭にもかけました

帰りも自宅まで元気に5時間半運転できました。

そして今日‼️とても元気‼️

追記です
とても気になっていましたのでメモとして残しておきます

熊野本宮大社で一羽のカラスを見ました
大社の上をゆっくりと飛んでいます

八咫烏の拝殿に向かうとからすが降りてきて手水舎近くに止まりのんびりしています

八咫烏ではないかい?
と言いながら参拝してまだいるからすを見ながら

おおゆのはらに向かいました
その一羽のカラスかはわかりませんが
私たちの頭上を
弧を描いて飛んでいます

からすが弧を描くなんてトンビみたいだ!

そう思いながらおおゆのはらに着きました
からすは芝生に降りてきてのんびりしています

ホントに八咫烏みたいだね
足を見せてや
三本足なんやろ?

ということがありました
これって歓迎されてるのだわと
うれしく思っていますニコニコ

熊野の神様に感謝!
教えてくれた識子さんに感謝!

そうそう那智の滝のエネルギーが強いのは体の疲れが無くなったことで体験しました🎵


オススメです美味しい!