京都です。

不思議なことを
覚えているうちに書き留めておきたいと思います。

鳥居の上に龍と思われる雲を見ながらの参拝です🐉


真名井の泉です。
間欠泉のように数ヶ所から水が飛び出ます。

水の結晶を調べたらトレビの泉とよく似た水質だそうで
安心して飲めるとのことです。
ペットボトルを社務所でいただいて御神水2リットル持ち帰りました。


夫婦石。赤いすだれには5円玉がたくさんぶら下がっています。

本殿です。
朝9時から朝拝が始まります。運良く参加させていただきました。

ワクワクする看板です。


社務所でタスキをいただいて鎮守の森に入ります。


古墳あり
磐座あり

御蔭の滝ありその他ありで清々しい神山です。


紙垂が揺れています。歓迎してくださったようですスター
タスキが必要な御神体山の国常立尊をお祀りしている鳥居です。


いくつかの小さめな磐座がお祀りされています。

ここで不思議現象がおこりました。
国常立尊に
貴方が国を造られたのですか?
と聞いていました。

瞼を閉じると丸い光がみえます。
はて?いま太陽をみた?
いや見てないよな、と思うと稲妻のような明るい光線が上の方に出てきました。
そこから下に延びて丸い光にくっつきました。
何だろう?
目を開けて太陽を探すと斜め後ろにあり木々に遮られています。木漏れ日で丸くは見えません。

すると頭に水が落ちてきました。
?? 
見上げると森の木々です。
お天気がよくて水分が残っているようではないですが?

娘が
お母さんに雨が落ちてきた!
と言います。

5~6すじの糸のような雨すじを見ました。雨にすじがあるんだ珍しいな。
歓迎されてる‼️

という楽しい参拝でした。

コンパクトで短時間で回れる鎮守の森でした。