石鎚山へ
今年もフェリーで愛媛県へ
ロープウェイで不思議な男性に出会いました。
帽子は郵便やさんで法螺貝を肩から下げています。
郵便さんの服装だけど?
そして聞いてみました。

本職は請け負いの郵便配達で毎日石鎚神社の成就社まで
9年間配達に通っているそうです。

法螺貝は修行をして吹けるようになり、山の中でよく吹いているそうです。

NHKの取材とかよく受けて、ちょっとした有名人らしいのです。

法螺の音も聞かせてもらいました😃

山の中で遠くから聞こえてくる法螺の音は癒されますね~






娘が山に行かないため、今年は一人で途中の成就社までで終了です。

紅葉は山裾にありました。

来年は山頂まで行きたいなあ。

天狗のおみくじ