岐阜県 白山長滝寺と
白山神社が同じ敷地内にあります。
古くてとても広いです。

桜🌸満開と青空が気持いいですおねがい

遠くに雪が光って美しい白山が見えます。(拡大撮影です)

渡るのが無理な丸さの橋です。足を置いてみてあがるのを止めました。

神社の拝殿?
人がいるので大きさがわかります。


双竜の額ですね。

後ろに回ると本殿?

こちらが白山長滝寺です。

水芭蕉と神水です。

娘が見つけたおたまじゃくし歩く

白山長滝駅が参道のまん前にありました。

他に摂社末社?のような建物が多くありました。山には三重の塔跡や他にも色々ありそうでした。

娘は素晴らしい素敵なところと言っていましたが、

私はこの建物たちを将来どうやって維持していけるのか?

に意識が飛んで、大丈夫かな?と心配で終わりました泣き笑い