2月に行きましたがまた吉野に行ってみました。

前回は時間切れで行けなかった奥千本の金峯(きんぷ)神社まで行くのが目的です。
桜のシーズンを避けたので人も少なくゆっくりと満喫できました(^^)

デジカメの日付が12時間ズレているのに気付かなかったなあ。

吉野山入り口付近にある神社です。
写真だけいただきました。
幣掛(しでかけ)神社です。


今回も蔵王堂に上がらせてもらって
蔵王権現様と
右奥にいらっしゃる蔵王権現立像様に“また来ましたよ”とアピール♡
境内社の天満宮です。
🌸桜が咲いていました。


美しく咲いたしだれ桜が東南院に!


一本だけでも絵になりますね🤗

中千本あたりの陽当たりの良い所。

少し登りがきつくなってきました。


お天気に恵まれて良かった♡