のうてんおおかみ
金峯山寺の境内に看板がありました。

450段となっています!
それならば行かねばなるまい!


杖を忘れたので膝が心配ですが。

下ります。


降りきりました。


正面からを撮り忘れて横からのお堂です。

中に入ると護摩炊きがあるそうで修験道の方達が準備中です。

ミーハーな私も座って待ちました。

ホラ貝の3重奏は初めてです。
それだけでも良かったですが

最後にはひとりづつを錫杖でシャンシャンしてくれてお得感満載な護摩炊きでした。

そして帰りの450段上りきりました(^_^)

昼ご飯は吉野葛のうどんを食べました。おいしかったのでおすすめです。


桜コーラどんな味なんだろう。


赤いダイコン?
とてもきれいな色です。