電車・バスの一日乗り放題切符で楽しみました。
 
 

まずは久しぶりの法隆寺へ

 

南大門への長い参道を歩く私。
 
最近よくご一緒してくれる顔出しOKの職場のハイキング仲間さん。
 
 
こんにちわニコニコ
 
 
仁王様のあ様だけ撮影したもようです。
 
なんという名称か知りません。
足元のしし達が楽しい。
 
金堂の柱に巻き付いた龍🐲
四方にありますが4つとも姿形が違うからホー!
撮影は1カ所だけしました。
 
回廊の上のたくさんの横木はアーチ型に作ってあるらしい。理由は忘れてしまいました(^^)
 
鳳凰さんのようですね。
 
夢殿までの参道を歩きます。
外国の方がほぼいませんのでガラガラ状態でした。
 
 
撮影禁止でパンフレットからですが、玉虫厨子はライトを当ててくれて見せてもらったら、かなり小さな青い色が確認できました(^^)
 
百済観音様やたくさんの仏像さんに会えました。
何度会っても覚えていない私ですショック!