下山して撮影しました。

素敵に撮れたのでうれしいです。

 

金椿神社(かなくい神社)

 

山の神様と海の神様にお礼を伝えました。

 

無事に下山した後は本日の宿泊所へ

古い建物の参集殿へ

12畳の部屋に一人です。

エアコンはありません。

お風呂は新しくて気持ちがいいです。

マウンテンビューで眺めも最高でした。

 

ただ一つ問題がありました。

ガラス窓にブラインドがありません。

 

夕方に入りましたので

西日がどんどん低くなってきて陽が入り

風呂場は日焼けルームとなりました。

 

長居ができないお風呂でした。

 

夕食には一合酒がついてきました。

結構な品数でお腹も満足です。

 

私に山頂で水を分けてくれた

救世主である法螺貝吹きの彼女と

二人で2時間語りつくしました。

 

当日の泊り客は二人だけでした。

 

翌朝6時にご祈祷が始まりました。

起きて行ってみると

 

法螺貝吹きの彼女は

艶やかな和服美人に変身して神前に現れました。

 

神官さん達もご祈祷のし甲斐がありますねぇ。

神様に敬意を表したいとの彼女の心意気に感動しました。

 

山では飛ぶように身軽く走り、平地ではおしとやかな女性に!

 

朝食です。

メインはかまぼこ贅沢は言えません。

食べれるだけで有難いです。

 

 

八大龍王様

 

 

私もお金を洗いました。

銭洗い弁財天様ありがとうございました。

 

 

市杵島姫命様おはようございます(^^♪

 

鹿達が朝食を食べています。

 

サルたちも朝食のようです。

 

桜の若木は鹿避けの防護柵で守られています。

 

出会った時は陽の光に金色に輝いて見えましたカエルさん。

 

山くだりで蛇さんにも出会いました。

カエルさんと同じ色をしていました。

目が合ったので私の願いを聞いて貰いました。

 

 

 

金華山のコガネムシ?は コガネ色?

 

 

 

 

こんな花があるんですね。              キノコでしょうか?

 

 

海はうねりが大きかったのですが、

船がやって来てくれましたので帰りは予定通り乗船できました。