写真2枚はお借り画像です。

岩手県遠野市を車で走っていると

ここに住みたいと思わせる田園風景と

緑の野原と緑の山々が続きますラブラブ

 

山の上の方に『風の丘』の大きな看板が見えます。

ネーミングに惹かれて、昼食をそこで食べると決めました。

 

山頂にある風の丘に到着までに30分はかかったと思います。

遠野は遠いのでした。

 

   

サラダバーが食べ放題でした音譜

ラーメンを食べました。

麺が見えない具だくさんで満足~。

 

これは何?

名前をお店の人に聞きましたがもう忘れました。

 

 

  

 

カッパ淵への入り口のお寺です。

 

紅白の布がお祝いムードでいいですね。

 

 

小さなお社の前にとてもかわいい狛犬さん。

頭頂がお皿のように平らでした。

可愛いのに撮影の腕が悪くてごめんなさい。

 

 

お供えはキューリでした。

 

キューリでカッパを釣るお子達です。撮影許可をありがとうございます。

私まで楽しくなりました。

 

お寺の畑に謎の作物がぶら下がっていました。

一度食べてみたいものです。