無花果(いちじく)

我が家の小さな玄関先に植えてあります

今年も実をつけてくれました嬉  ありがとう1111

 

 湯島聖堂です

門の上に像らしき彫刻が 何という動物かな?

 

 

中門です

 

 

 

昨年は改装工事中でこの映像が撮れませんでした工事中

屋根の鳥?でしょうか お気に入りです素敵

 

中に入ると狛犬さん?

笑った顔を撮りたくて・・・撮れてないなぁdown

 

下に入っている水をカメに入れてみました カメがまっすぐ上向きになります

いっぱいになるとコテンとカメが下向きます

水がこぼれてはてな?はてなはてなはてなとなりましたハテナ  おもしろいnani?*

 

花花花花花花花花花花花花

 

東京大神宮に行って来ましたにこにこ

まさよさんのブログにある場所を探して歩く

 

皆さんのブログで右手にあるこの神社がパワースポットと読みました鳥居

そこで私もあやかりたいとお参りをしましたお願いします。

 

曇り空でしたが 千木を見るとやはり気持ちがいいです好き

 

ここですね 

私も立ちました! でも蚊が多くて気持ちが散漫でしたトボトボ

とても残念です またいつか・・・・・・

 

米を植えているのかなぁごはん