今日は月山に登ります 二日連続の歩きに足がつらいです

 

駐車場がある八合目からは普通3時間ほどで頂上につくらしい

わたしの足に聞くと5時間必要ですあせる

それでは出発します

天気は晴れ曇り 時々ガスが発生して風強い所ありでした

歩きやす~いチュー

と思ったのは1時間ほどです

ぬかるみと残雪がやって来ました ァㇻあ

軽登山靴にしっかり防水してきたので何とかしのげるかも・・

と思いながら歩きます

まさか雪の上を歩くとは思ってもいずに

ぬかるみは過ぎました 良かったニヤリ

今度は雪の上を歩きます 

アイゼンがないのでツルツル滑ります怖。

 

写真左手は崖なのです歩く 

滑って落ちたら死ぬなぁ と思いながらステッキを

雪に突き刺しながら1歩1歩

滑って転んで這うように進みました 

 

ここでも”神様守って~~~”と願います

 

このまま転げ落ちそうな雪渓です

雪との格闘はきつかったですねェ冷や汗

9合目の小屋を過ぎて少しの間雪がありません うれしい冷や汗

 

いくつもの団体さんやカップルなどが追い抜いて行きました・・

これからもいくつかの雪を超えます

 

心が萎えそうになりましたガックリ

すると 追い抜いて行った一組のカップルが休憩をしています

 

その後は私を追い抜くのではなく・・・・

のろのろ歩く 崖を滑り落ちそうな 私の後ろを歩きます

 

どんなに心強かったことかビックリマーク

ここでも神様のサポートを感謝しました笑い泣き

 

頂上近くになり もう安全という場所まで来ると

カップルは私を追い抜いて行きましたえーん

 

通り過ぎる時に「ありがとう」と声をかけました

するとニッコリ笑顔で過ぎて行きました泣く涙泣く涙

バンザーイ!!

頂上の月山神社です ほんとにうれしい なみだ 涙 汗

でも神様はご不在でした アラーッ?

まだ山開き前なので扉も開いていませんふ~ん…

 

皆さんガッカリしながら帰って行きます

神殿前で手を合わせてみると・・・

 

目の中が真っ赤に燃えていました炎

曇っていたので日差しではないようです

 

”神様ありがとう”心が震えています 

怖いです 今から下りです 無事下らせてーッ祈り

 

たくさんの花たちがあちらこちらに咲いて励ましてくれますおねがい

 

行きと同じ行程を戻ります もう恐怖でしかありません・・・・

膝が弱い上に アイゼンがない ステッキは1本・・・・

 

下りは崖下がよく見えますブルブル

登りより よく滑ります ころぶ ドテッ 滑る

 

するとキラキラ レインボーカラーNO1ここでも神様の采配キラキラ レインボーカラーNO1

 

私を追い抜いて行った一組のカップルが休憩しています

(今回も若い)

 

そして私の前を歩きます

カーブになるとどちらかが振り向いて私を確認してくれます

 

とっても歩きの遅い私の為に ゆっくり歩いてくれますおじぎ・感謝

 

”神様ありがとうございます”笑い泣き

安全なところまで下ると お二人はいなくなりました笑い泣き

 

こうして今の私がいます

守り切ってくれた神様でした 感謝!!

 

 

くろねこ黒猫龍猫クロネコくろねこ黒猫龍猫クロネコくろねこ黒猫龍猫クロネコ

 

ターコイズブルーさんとのコラボ?です

7月16日開催です大阪 和泉シティプラザ3F 学習室ーA

         今回はテーブルとイスの教室となります

10:00~12:00タロット勉強会 500円

ターコイズブルーさんのサポート付きです

 

13:00~16:00「心を伝える話し方講座@大阪」 ターコイズブルーさん

 

お申し込みは面倒でごめんなさいですが

下記までそれぞれに申込みお願いします音譜

 

矢印矢印矢印 お申し込みはこちら 矢印矢印矢印

 

音譜まさよ式透視タロット勉強会(10:00~)音譜 

 

※タロットは大アルカナ22枚ご持参ください 本屋さんで購入できます

 

タロットってどんなんやろ??

初めての方も大歓迎!爆笑

 

※午前、午後続けて受ける方は、昼食がありませんので

 昼食を持参して学習室で食べるか、近くの飲食店でお願いしますニコニコ

 

ぜひ申し込んでくださいね爆笑お待ちしています

 

翌日7月17日は

ターコイズブルーさんのまさよ式透視タロット講座TM も開催されます これまた楽しいですよ!

 

ターコイズの講座

「心を伝える話し方講座@大阪」

人前に出ると緊張してしまう、

もっとうまく気持ちを伝えたい、

ちょっとしたコツを掴めば貴女も話し上手になれます。楽しく学んでスキルアップしましょう♪

日時:7月16日(日) 13:00~16:00

場所:大阪 和泉シティプラザ 料金:6500円

詳細はこちらのブログをご覧下さい。

ベルお申込みはこちらですベル

まさよ式透視タロット™講座

ベル大阪・和泉

 7月17日(月・祝)10:00~16:30

 場所:和泉シティプラザ

 詳しくはこちらをお読み下さい。

 お申込みはこちらからどうぞとびだすうさぎ2