急に豊臣秀吉のお墓である豊国廟(ホウコクビョウ)に行きたくなりましたおねがい

まだ1度も行ったことがありませんぶー

調べてみると自宅から車で1時間半で行けます!!

 

その日はスーパーのお掃除の仕事が朝9時までありますが

その後に行って渋滞してても充分な時間があるなぁ・・・・・・・グッド!

 

京都に入ると・・家康観光バスが目の前ににひひ  しかも888ナンバーラブラブ

これに着いていけばいいじゃん!

 

何を勘違いしたのでしょう??? 行きたい場所は秀吉さんですよ~はてなマーク

そんなこんなで無事到着しました爆  笑

 

一応写しただけで中味は読んでいませんですハイニコニコ

 

気持ちのいい階段 膝が痛くならないように ゆっくりゆっくり

上がり 途中で下を見たところです 木漏れ日がきれいです

 

そして上を見ました あそこが終点 頑張ろうあせる

 

ところが まだ途中だと気づきました ショックの大きい事びっくり

山門があり続く階段しょぼん これまた長~い汗汗汗  全部で500段あるらしいガーン

 

小山の上のお墓です・・ とても空気がいい・・ 風がきもちいい・・

先に上がった親子が入れ替わりに下りて行きましたので一人ですニコにやりほっこり

 

30分程誰も来ずにゆっくりできました

小鳥のさえずりと 蝶のお出まし そしてカラスが歓迎してくれました!?

 

日差しは暑いにもかかわらず 寒く感じるぐらいの風をいただき

秀吉さんと家康さんの名前を間違って連呼するお参りにも優しい風がおねがい

(まるで友達のような言い回しだウシシ

 

     

墓地の裏手には木々にかわいい花が咲いていました照れ

ぼちぼち人が増えてきましたので帰ることにします

 

 

 

高所恐怖症の私は 下りにビビる予定でした

でも秀吉さんのサポートでしょうか 怖くなく 足も震えず お腹もゾクゾクせずに

なんと ポチポチ下れるではあーりませんか爆  笑

墓地の全景です 気持ちがすっきりする緑ですね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    楓ちゃん

 

ターコイズブルーさんの大阪での心を引きつける話し方講座が開催されます

タロット勉強会も開催します

 

 

「心を惹きつける話し方講座@大阪」

日時:7月16日(日) 13:00~16:00

場所:大阪 和泉シティプラザ

料金:6500円


 

そしてタロット勉強会も当日10時から開催します(*^_^*)

お申込みお待ちしています