松島 瑞巌寺(ずいがんじ)

今回の目的は瑞巌寺に行くことでした

門から見るだけでも遠いです

 

でもきれいでした 現在模様替え中です

 

龍の形の御神木 見えなくはない?

 

本殿 撮影禁止ですが 外から撮影はOKでした

 

本殿に上がり 手を合わせましたすると

思いもかけず どうしてなのか 感無量とでもいうのでしょうか

嗚咽が出て来そうになり あわてて気をそらしました

涙を隣のカップルに見られたくなかったのでした

 

なぜなのか魂の感動?

解らないので次回の参拝に回しますてへぺろ

 

天皇陛下が通る玄関との事 本殿横につながっていました

 

食堂の建物の中には仏像が安置されていましたが

もうどなたなのか忘れてしまいました爆  笑

 

今回の胸の中・・・・宿題ですねェ

 

けなげにたくましく生きる我が家の花たちです