8歳の花ちゃんわんわん 最近あまり動かなくなりました

走るのが大好きだったけどしっぽフリフリ

猫が増えて居場所に困っておとなしくしていますにゃー

と思っていました

 

我が家のさくらんぼが実をつけました照れ 

 

花ちゃんは先日お泊り保育に出かけ体調を崩しました

可愛がられ いつも食べ過ぎで 食パンショートケーキロールケーキ

帰ってきたら具合が悪くなります

今回も・・・・と思っていました

田んぼの畔に菜の花

 

娘が抱っこすると 痛がり キャンキャン鳴きますあせる

また長い時間 散歩に連れて行ってもらって足を痛めたなぁ

と調べても何もありませんしょぼん

聞くと今回はあまり歩きたがらなくて抱っこ散歩だったようで音譜

 

近くの公園にコブシ?

 

じゃあどこが痛いの?

抱きかたを変えてみて調べてもよく解りません!?

1日ようすを見て 少しましになったかもと、、、

2日目にまだどこか痛いようで・・・はてなマーク

 

我が家に1本だけあるフリージア

 

「病院に連れて行って」と言われ・・・

娘は仕事 私は休日 なので 仕方なく行きました

検査の結果はショック!

 

近所の植木鉢にムスカリ

 

肛門のこすり過ぎでただれて痛かったとわかりましたむっ

カットに行くときに肛門絞りとやらをしてもらっていたのですが

自分ではしたことがなく気にもしていなかったのでした

 

花の本で調べても名前が分かりませんでした

 

時々カーペットでお尻をこすっているのを発見しては

”こらあ”!と怒っていました

肛門に異物がたまるとおしりが痛くなるそうでガーン・・

 

この花も名前が分かりません

 

そして花ちゃんは肛門絞りをしてもらいにひひ

痛み止めを処方されて かわいそうなことをしました

ついでに 心臓の鼓動がおかしいから診てもらって と

頼まれていました

 

かたばみ?

 

左心室の肥大で末端まで血液が循環できていないと

思われる 診断でしたショック!

それに重度の貧血とのことガーン

 

山吹?

 

どうりで大好きなママの車の音が聞こえても

玄関に迎えに行かないのだと わかった次第でしたハートブレイク

 

最近はサボってるなぁと話しておりましたが

 

「これからずっと治療ですよ」と獣医さんに言われて

あれ~となったのでした

 

娘は仕事が終わったら説明を聞きに行きます

私の話では全てを理解できません えっ

当然です 私が理解してませんから・・・・アレッ

 

花ちゃんは今日もコタツの番犬になっていますニコニコ