今日も大阪南部に雪がちらつきました雪

毎日寒いですねェ

 猫達もほとんどコタツで過ごしますにゃー

 

コタツの上が大好き愛ちゃん

孫の筆箱を枕にして、犬から逃れてゆっくり昼寝        5匹の犬猫用水飲みは洗面器

                                       寝起きの雪ちゃん

 

先日の”黒猫が布団におしっこ”でコメントをくださった

猫守りいけるさん 有難うございます

さっそく防水シーツを探すことにします(*^_^*)

 

来夢来夢来夢2来夢2

 

我が家には仏壇があります

猫達は仏壇が大好きドキドキ

 

押入れを改装して

ふすまを開けると仏壇があるてな感じですが!?

実は年中開けています 仏壇の扉も開いていますし

照明はつけっぱなしで、常に明るい仏壇コーナーですひらめき電球

 

そこに猫達は目をつけました目

なかなか面白そうじゃん とばかりに次々に仏壇に飛び乗ります満

そしてくつろぐ時間ですぐぅぐぅ

ひと眠りするのでなかなか降りてきませんアセアセ

 

御先祖様ごめんなさいと言いつつガーン

コラーッ! 降りなさい!むかっ  の連続に疲れ切って

押入れにシースルーのカーテンをつけましたひらめき電球

 

いいアイデアと 思ったのも束の間でした

 

カーテンの真ん中の切れ目を狙って

楓ちゃんが飛び乗ることを習得しましたビックリマーク

 

そして仏壇の上に・・・ぐぅぐぅ

にゃんて賢い猫だにひひ

 

現在は お参りしたらカーテンをいちいちクリップで

止めていますあせる ハアーッダウン