大好きなブロガーさんの記事を読んで久しぶりににゃんこの事を書きたいと思います✨😌✨


我が家のお庭には、チビすけとお母ちゃん親子と時々ボス🐱

そして、去年去勢手術をした後に新しく住み着いた新入りのじぃちゃん🐱

なんでこの名前かというと、去勢手術の時に先生に若くはないと言われたらしく😞

それで、我が家ではじぃちゃんと呼ぶようになりました😆

↑じぃちゃん🐱です

見た目厳ついお顔ですが、声が子猫のような可愛い声で(笑)

手術に連れて行ってくれたご近所さんに話を聞いたら

手術をするまでは他のお宅でご飯を頂いてたようで我が家に姿を見せた時私達ははじめましてでした👀‼️

それ以来、何故かチビすけ親子と我が家のお庭の住猫となりました(笑)


あまり人慣れしていないのか最初の頃は近寄って来ずびくびくしてましたが今はスリスリと足元に寄ってくるようになりました😆


ただ申し訳ないけどリンパ浮腫予防の為引っ掻きを避けるために撫で撫でが出来ない😟


だから目を見て自分の目を開けたり閉じたりして声かけを必死でしてます👀


猫は家に付くと聞くけど私は人にも付くと思いたいな😊

じぃちゃん🐱がどうして我が家に来たのかわからないけど🤔

ただチビすけがちょっかい出して時々イジメてるように見えて

でも、じぃちゃんはどっしりと構えてチビすけをあしらってます(笑)


今のところみんな元気で去年よりふくよかになってます😀

ついでに人間もふくよかになってます😑(笑)

今朝、体重計乗ってビックリしたわ😱


今日の目覚めの1曲は

浜田省吾さん「家路」🎶

朝から涙がちょちょぎれる😢

でも、心が元気になれる💪


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます🙇