キノコの美味しい食べ方

 いつも舞茸は天ぷらにして食べるのですが

最近よく📺で舞茸とキノコをベーコンで炒めてるのを見て昨日初めて作りました✨


舞茸としめじとベーコンをバターと塩コショウで炒めて👌

その横のはチャーハンです爆笑
何だか色具合が悪いですがあせるあせるあせる
私のチャーハンは
玉子
ちりめんじゃこ
カニカマ
刻みネギ
わかめご飯の素を入れて味付けは塩だけ😋
家族にも意外と好評で昨日もリクエストされて作りましたニコニコ

舞茸の炒めものも美味しかったです😋
それで、ふと思ったんですが
私が10代の頃のしめじってふにゃふにゃだった記憶があって
今のは形がしっかりしてるようなしてないような、、、(笑)
何となく昔のしめじとは違うなぁと照れ

でも、しめじは大好き💕
1型糖尿病を発症した時、毎日のお弁当の中に当時のふにゃふにゃしめじの醤油炊きが入ってました爆笑

あとこの時期に食べるなめこのお味噌汁😋
あのドロドロ感がたまりません爆笑

どうでもええ事ですが
刻みネギは最初から切ってパックに入ってるネギが好きです照れ
少し大きめでシャリシャリしてて、しかも常に私の大好きな半額シールがついてる😬
水分がないからか賞味期限過ぎてもシャリシャリしてますチョキ

今日の目覚めの1曲は
浜田省吾「日はまた昇る」ルンルンルンルンルンルン
朝から省吾さんにパワーもらってます✊

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます🙇

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する