2023年2月10日




こんばんわ🌙

あいにくの雨ですね、、、☔️

雪が積もるとかより全然マシだけど、寒い🫠

寒さ対策〜‪カイロォー(「▫️・ω・)「🤍




でも朝はしっかり雪でしたね!⛄️

自転車のサドルに少し積もってました😳

天気回復して、駅に着く頃には

雨が上がってくれたら嬉しいなぁ☺️

(無理だと思う。笑)







熊本公演の稽古が昨日から始まりました🙌

こー写真で見ると、髪サラッサラになってて

嬉しい気持ちになりますね🤍笑

いやしかし、空間把握能力が欲しいもんだ、、

視野を広く。柔軟に。




突然ですが、皆様。

覚えてますか?(というか、知ってますか?)


『ぐっ くるっ ぱっ』


数年前に菅田将暉さん主演でやってたドラマ『3年A組』で

色んな人の心に響いたであろうこの考え方。

感情任せに言葉をぶつけるのではなく

ぐっと一旦堪えて、くるっと考え方を変えてみると

ぱっとスッキリする。

この考え方。



最近少し色んな問題を目にするので、、、

有名な回転寿司とか、カラオケとか?

正直なこと言うと、何故そんなことをしようと思うのか

何故それを面白おかしくSNSに上げるのか

何故それを面白いと拡散する人がいるのか

私にはよく分かんないんです。

承認欲求なのか、数字欲しさなのか、、とか

分かんないですけど

一旦、この考え方を思い出して欲しいなと思う事が

多いです。

あのドラマが何年前だったか忘れちゃったけど

見たことない人は見てみて。

軽はずみの考えがどんな結果を生むのか

よく分かります。



私自身、この考えを徹底してるかと言われたら

首を傾げてしまうこともあるけど

色んな場面で思い出すようにしてます。

結構冷静になれるので。

その事で、自分の後悔を減らせているような気がしているので

思わず感情任せで動いて、後悔した

ということがある人にはオススメです😌



実は熊本公演に、

炎上商法でネットで活動してる男 が出てきます。

その人がどんな風に炎上してるのかは

舞台でのお楽しみ〜なんだけど、、、

るいも決してそういう類のものを理解できない子なので

台詞読んで、ニュース見て、今の現状見て、、

何でなんだろうなぁ って思った自分がいたから

突然思い出したんだろうね😌

Huluとかで見れた気がする💭

ほかのでも見れるのかな、、、🤔




長々と読んでいただき

ありがとうございます🙌

読んだ人たちの中に、少しでも

私の想いに共感してくれる人がいたら

嬉しいな。