​2023年1月23日



皆様今日も一日お疲れ様です!

ねこみゆきです🐈



昨日をもって、

『月夜の兎~鬼夜漆黒戦士~』

全公演が終了致しました👏

沢山の方が見に来てくれて

本当に嬉しかったです💓

プレゼントも沢山頂いたし、感想も沢山もらえて

頑張ってよかったなぁって思えました。

本当にありがとうございました!!!






私は今回

『尾松糸乃』という女の子を演じました✒️

心中に魅力を感じ、心中作品ばかりを描く

頭のおかしい作家見習いちゃん。

約1ヶ月半、彼女として生きられたことが

とっても嬉しく、そして、充実してました。

沢山考えて、沢山悩んで

自分と違うところ、自分と似てるところを見つけて

本当に大好きになってました。






主演3人組にとっても、糸乃にとっても

人生感の変わるようなストーリー。

今回の脚本も天才でした👏

流石萌👏




我鳴 萌


占い師・川端とのシーンも多かった。

なんだかんだ萌と2人のシーンとか今まで無かったから

新鮮だったけど

すっっっごく楽しかった!

楽しかったというか、安心感(?)

闇を抱えてて、胡散臭くて、でも

糸乃にとってはかなりの重要人物で

これからもふと、川端のことを思い出すのかな

なんて思ったり💭




先輩・卯月春次。

雄大さんの新たな一面が見えて、この人やっぱ凄いわと

思うことばかりでした。

雄大さんだから安心して色々ぶつけられた。

春次さんから飛んでくる感情が糸乃に響きすぎて

稽古以上に本番で泣いてました。笑

うちのリーダーは凄いです、尊敬。



看板役者・犬神久喜助。

ひたすら私の癒しで居続けている優樹。

今回の役は、彼そのものでは?と思うくらい

ぴったりの役だなぁと思ってほっこりしてた。

今回の座組内で唯一の同い年。

たくさん関わる役だったから、たくさん話して

たくさん笑って。

楽しかったね。面白かったね。

久喜助の温かさがあってこその

糸乃の変人っぷりがあるんだなぁ、なんて。笑



久喜助の婚約者・林坂モコ。

最年少組。初舞台。初共演。

可愛くて、純粋で、ほわほわしてて

若いっていいね〜と思わず

オバサン発言が出そうになるくらい

可愛い子、佑里子。

色んなこと考えながら、模索しながら

話し合いをしながら

頑張ってモコと向かい合ってくれて

嬉しかったなぁ。

可愛くて信用出来るモコでした。






三人娘・鳴。ゆき

今回、ゆきも初挑戦が沢山の中

悩みながらも楽しんでずーっと稽古に参加してくれていて

RISEのことを好きでいてくれてるんだなと

そんなふうに思って見てた。

ほかの2人を引っ張って、掻き乱して

でも鳴には鳴の信念があって

単純で、自由で、面白くてでもかっこいい

そんな鳴でした。

足を踏みあった仲だし、熊本福岡も一緒に行くし

関わる機会盛り沢山だから

これからも勝手にやる気をもらいます🔥笑





三人娘・麗。高野 七海

演技は見たことあったけど、初共演。

どんなことをしてくれるんだろう、なんて

密かに楽しみにしてた子、七海。笑

稽古中もたくさん座組を盛り上げてくれて

でも、役の話し合いとかシーンの話し合いの機会を

積極的に作って話してくれて、

ありがたい存在でした。

しっかりしつつもふざけたりする麗。

最後泣きそうになってて、あぁ気持ち届いたのかなって

思ったり、思わなかったり💭




三人娘・桃。

声優さんだなぁと思うことが何度もあったけど

その壁を乗り越えて、最後まで桃を

演じきってくれた。

友里恵にアドバイス求められても上手く答えられなくて

申し訳ない気持ちもあったけど

自分のことに今回本当に手一杯で

他人を見る余裕がまだ無いんだなと実感した。

色んな人に話を聞くことで、自分でも答えを見つけていって

最後は三人娘の関係が綺麗になってて

ほっこりした私がいた。

大変だったね、最後までありがとう。



街の役人・猫不知雪美。

ねこしらず ゆきみ。

並び替えると『ねこみゆき』が完成する

面白い名前。笑

恵理は色んな舞台掛け持ちしながら

殺陣と役とに向き合ってくれた。

こうしたら、ああしたら、と

アイデアを出し合いながら役を作ってくれた。

嫌味を思いっきりぶつけられたのは

信頼があったから。

これからもお互い頑張ろうね。



猫不知の後輩・明田葉。

冒頭から糸乃に圧かけまくりで

糸乃にとってはうるさい方の役人。笑

今回で2度目の舞台だった侑花。

恵理が来れなかった時期に、どうしようと

苦戦してた。

相方いない中での役作りってなかなか難しいし

バランスを取るのも大変だったね。

でも、本番は凄くいいバランスで

信用して冒頭揺らされてました。笑





あらゆるシーンに登場する殺陣マン・佐々木 亮人

今回、色んな代役入ってもらったり

色んな人の相談乗ってくれてたりして

本番中も色々協力して立ち回って

有難かったわぁ。

劇団員だから当然なのかもだけど

当たり前じゃないのよね。

信用して頼めるってのは大きい。

本番怪我なく終われて、ほっとしたよ。笑





七変化・逆井 のどか

別舞台の本番があって、1番最後に合流した

今回唯一私がオーディションを持った子。

やる気を見せて、出番を増やすことに成功した子。

悔しがってる姿を見てたから

最後楽しかったですって言ってもらえて

ほっとした私がいた。

みゆきさん見るとほっとする って言ってくれたのが

実はとっても嬉しかった。笑



全員が全員

糸乃にとっても、私自身にとっても

必要不可欠でした。

この役でよかった。

大変だったけど、苦戦したけど

苦戦しただけあったのかな、なんて。

次に繋げられますように。

見つけた課題をどんどんクリアしていけますように。

任せてよかったって

いつか思ってくれますように。



次は来月。

熊本と福岡に行ってきます👋

その後は、おそらく4月に東京で。

がんばろ。

課題盛りだくさん。悩み盛りだくさん。

でも、全部楽しんでやっていきます。

毎日を充実させて、毎日笑顔で

これからも私らしくやっていきます。

どうか見守っていてくださいねっ!



長々と、、、笑

全員へのラブレターはこれくらいにして。

本当に楽しい日々でした!

皆様ありがとうございました!

そして何より、糸乃!

力を貸してくれてありがとう!!!