『愛玩動物飼養管理士』の問題集が送られてきた。

テキストを読み続けるだけの日々では、なかなか頭に入らない。

ちょうどいいタイミングで送られてきたので、

問題を1日に10問ずつやっていくことにした。

 

放送大学からは『学生生活の栞』と『番組ガイド』が届いた。

ちょうど今週、『地域・在宅看護論(‘23)』がテレビで放送されているので、

DVDに録画している。

これは、オンライン科目の『地域包括ケアシステムと在宅医療』の参考にするためで、

車を運転中に常に聴くことにする。

 

すっかり春めいてきた。

そろそろ彼らがやってくる。

美唄の「宮島沼水鳥・湿地センター」のFacebookによると、

マガンたちは恵庭あたりまで来ているらしい。

 

ということは、ハクチョウたちはもっと北まできているはず。

それなら、ということで、石狩太美のロイズまで行ってみると、

やっぱり、いました。ハクチョウたち。

ロイズの周囲の、まだ雪で覆われた白い畑に30羽ほど。

 

美唄に行った友人からは、編隊飛行するマガンたちの写真も送られてきた。

来週からは宮島沼のあたりもにぎやかになりそう。