お久しぶりの更新です

 

年を明けてから子供のことやら両親のことやらで

ブログ書く気力を失ってました絶望

 

あまり文章を書くのが得意でないというのもあるかもです

 

さて、子供のことはさておき両親のこと

 

両親がずっと長く住んだ自宅を売却して

賃貸マンションに住むことになりました

終活ですね

 

上階に自分たちが住み下は貸店舗としていたので

賃貸収入があります

なのでマンションを決めてから売却を考えれば良かったのに

先に売却したものだからビックリ!!

大手法人が長期の契約をしていることもあり

あっさり決まったようです

 

引越しまでの期限は3か月ほどありましたが、

退去ぎりぎりになってしまいました

 

母は賃貸マンションに住んだことはないので

理想が高く、条件も多くてなりなかなか決められない

理想通りの物件を見せると高額すぎると落ち込む、、、

そして父とももめるガーン

 

結局、住んでみたら案外慣れるものよとか適当な事を言って

納得してもらいました

 

いや~これからが大変でした

高齢の人が賃貸を借りるのはこんなにも大変なんだと思いました

契約までの審査が山ほどすぎたあせる

父もかなり疲れてもっと早くするべきだったと言っていましたねあせる

 

引越しの見積もりやらその他もろもろを私がやることに滝汗

本人じゃないからこれがまた面倒

もうじじいの声を出して本人だと偽ろうかと思ったくらい

マンションに移るにあたって廃品も山ほどあり

その手配もしないと、、、詐欺に合わないようにしないとな、、、

 

新しい家電や家具もそろえるらしくこれも私が手配

 

ということでわちゃわちゃしてます笑い泣き

 

長く私の面倒を見てくれた両親です

恩返しと思い頑張ってます!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

そうそう、ブロ友さんの間でゴールドの話題がわんさか出てます

私は全くついていけず 笑

 

キラキラでも私は持っているキラキラ

 

image

 

 

パンちゃん曰くキラキラキンチキンキラキラ

 

そう!金塊なみに私を助けてくれる

 

image

 

メモ帳です!

 

カラオケ招き猫で母が貰って私にくれた

 

これ物忘れの多い私の強い味方

やらなくちゃいけないことをここにすぐ書きます

物忘れ激しいのであっという間に

ペラペラの金塊になりそうです笑い泣き

 

こんな金塊でも広島へ黄金倶楽部の会長は呼んでくれるかしら??キョロキョロ

店はメモれますよ( ..)φメモメモ