おつかれさまですおねがい

 

先週末は山梨へ行ってきました。

都内からも近く我が家はよく訪れます。

 

2泊3日でしたが、初日は予定があったため河口湖へ着いたのは夕方でした。

 

1泊目は河口湖畔沿いのホテル泊りました。

 

二日目の朝の富士山です富士山

 

image

 

ホテルの部屋から良く見えましたキラキラ

 

しかし、二日目に富士山パノラマロープーウェイにのった時は

すでに雲がかかってしまいました。

 

子供達が「カチカチ山絶景ブランコ」に乗った時には、、、

 

image

 

本当ならこの目の前に絶景の富士山が見えるのに見えず泣

 

このブランコの先が小さな崖になっており

実際に乗って激しくこぐと先が見えなく怖いらしいですゲッソリ

子供達はギャーギャー叫びながら乗ってました。

 

その後はほうとうを食べにいきましたラブ

山梨といえばこれですよね!

 

いつもは小作へ行くのですが、父の足が悪く座敷は少し辛いので

今回はテーブル席の歩成へ行ってきました。

 

初めて訪れたのですが、小作とは対照的で明るい店内でした。

小作は田舎風、歩成はちょい現代的

店員さんも若かった立ち上がる

 

写真はありませんが、馬刺しと鳥もつ煮をいただきました。

そして、主役のほうとうです!私は牡蠣ほうとう

 

image

 

下にたくさん牡蠣は入っていましたが、

運ばれてきた時は沈殿していたのでひとつ掘り起こしました。

あっ、そうそうビールも飲んでました生ビール

ほうとうが来た時にはほぼ空。昼ビール最高!

 

とても美味しかったです♪

たまには違う店舗に行くのも楽しいですね。

 

そして、食事を終えるとリニアモーター博物館へ

 

image

 

ミニリニアに乗りました。

なんかよくわからないけどスーとした感じ??

 

小さい頃にはすでに乗れているものだと思っていましたが、

いまだに実現できていません。

東京ー名古屋間が2027年 東京ー大阪間が2037年

そんなに遠い話だったのねアセアセ

 

その後は二日目の川浦温泉へ

 

ここの温泉は源泉かけ流しで加温もしていないので、

少しぬるめかな??と思うくらいですがとても温まります。

 

外湯の露天風呂が女性の時間が15時から19時頃までで

あとは混浴になりますびっくり

これならミミさんも大丈夫!!あっ、内湯を間違えたのかっ!

 

夕飯も朝食も写真はありません。

食べるのに夢中でした爆笑

 

翌日はフルーツ公園に行ったりよく動いた旅行でしたチュー

 

やっぱり富士山はいいですね!

パワーがもらえる気がしますおねがい

噴火しないでね。

 

長々と今回の旅行記でした爆笑