今日セミの声を聞きました。

 

正確には「セミの音」?なのだろうか?でも鳴いてるっていうから声でもいいかなー?とか思いつつこれ書いてると遠くに雷鳴が。

 

って( ゚Д゚)雷だって鳴くんじゃん…と一瞬思ったのですが、違うか、、鳴るんだな。

 

鳴るも鳴くも同じ字か…

 

「鳴く」は自分から音を出す「鳴る」は外から力がかかって音が出る らしいんだけど雷って自分で音を出してるイメージにも思えてもうどっちでもいいか💦

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

東京で1番好きな場所は?
1番は、世田谷線沿い かな。
 
その次にと言われたら…
強いて言えばになるけど新宿の西側のほう。
もしくは三軒茶屋かなー。
 
ところで。
 
先日、演劇の舞台で大道具係をさせてもらいました。
 

 

ゲーム内でのことなのですがゲーム内の動きやアイテムや仕様を使っています。

 

脚本も音楽も演出もすべてゲームのユーザーが創り出しています。

 

お話も音楽も演出も役者さんの表情や衣装などもとても素晴らしい出来となっていますので、ぜひ、このゲームしてない人にも観てほしいなーって思います。

 

気が向いたらヽ(´ー`)ノぜひ♪