何日か前の雲

 

ううーん。。

マウスの調子が悪いです。

ドラッグしづらいのです。

 

わたしの使うマウスはなぜか買い替えても代々チャタリングを起こします。このところずっと「ロジクールG502」を使っているのですが、これが悪いわけではありません。なぜなら夫も同じものを使っていて1度もチャタリング起きてないのです。なんで…

 

ちなみに、ロジクールG502は

 

Logicool G ロジクール G USB ゲーミングマウス ブラック 有線 G402 FPS ゲーム用 4段階DPI切り替えボタン プログラムボタン8個 国内正規品 【 ファイナルファンタジーXIV 推奨周辺機器 】

 

こんなのです。

Logitech G502 Lightspeed Wireless Gaming Mouse ロジテック ライトスピードワイヤレス ゲーミング マウス

あまりボタン多すぎるのも使いこなせないので、これくらいだとちょうどいいです。ゲームする時にCtrlやShift押しながらキーを押すことも多いのですがマウスのほうにCtrlやShiftを割り当てています。

 

スクロールホイールも左や右へ割り当てが出来るのですが、右へスクリーンショットキーを割り当てています。左クリックをカチカチと戦闘中に右へ少し押すとSSが撮れるのです。まぁ戦闘が苦手なので上手く撮れることはなかなかないんだけどもw

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カレーに必ず入れる具材は?

玉ねぎ・にんじん・じゃがいもは必ず入れます。

具材じゃないけど絶対入れたいのはローレルです。

 

最近少しハマっていたのは上記+れんこんを入れること。一時期れんこんが安いと聞いた時に入れてみたらおいしかったのです。

 

あとは気が向いたら入れるものとしては…ナス・ブロッコリー・コーン・ほうれん草 などかなー。

 

お肉は「カレー・シチュー用」と書かれているものは滅多に買わないです。豚切り落としかミンチか鶏肉を入れることが多いです。