あなたもスタンプをGETしよう

そういえば。

いろいろなRPG的なゲームをしてみたりしますが、そういうゲームの中では最初から何の職にするか決めなければならなかったり、最悪は職によって性別や外見まで固定されてしまったりなんてことはありがちで。そうじゃなかったのが『マビノギ』でした。最初のMMO体験がマビノギで、今も続いているのは、そんな理由かもしれません。職の決まっていない冒険者でいられるってことで。

 

『チョコットランド』も最初はきっちりとした職はなくて、そのため自由にステータス振ったわたしのキャラは「遊び人」と呼ばれていました。地盤が戦士でちょっぴり魔法、でもほぼ僧侶系スキルに振っていたように思います。そんなわけで『チョコットランド』に転職システムが採用されてから、あまりやらなくなったのでした。ちょろちょろとは遊んでいたけれどー。今後ももうやらないかもしれないし、また不意にやりたくなる日も来るのかもしれない。

 

そのへんは…風任せ流れに任せ。

流れに身を任せるのと流されているのは違うのです。

 
ここんとこエアコンなしで風が通せるのはうれしいね。
窓が開いていると、セミの声も聞こえてきます。
 
今日は雲が多いけど。
 
昨日撮った写真です。
 
この線路、ちゃんと使われている線路です。
時間的にしぼんでいるオシロイバナ。
 
これはなんだろ?
 
これは葉っぱもいろいろこんがらがってる?
 
この実もわからず。
 
ハート型の葉っぱはドクダミっぽいけど
花はなんだか違うような…
 
この緑の実は?
キンカンなのかな??
小さなお花で小さな実です。
 
ちなみに『冒険家の日』は…
 

1965年

同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。
 

1970年

植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、世界五大陸最高峰の征服を成し遂げた日。
 

1989年

海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日。

 

…だそうです。