肝硬変の手前 | にゃんきーの日記

 

image

 

今週の受診時にエコー検査もあり、その結果に落ち込んでいる。

脾腫はハイドレア2Capに増量になってから小さくなってたのに、今回は少しばかり大きくなってた。

なんとなく体感していたので予想通りさ。

 

問題は肝臓。肝硬度F3相当

肝臓が線維化していて、線維化の具合が肝硬変の1歩手前のF3!

ドクターも驚いた様子で心配そうな顔をしている。

優しい女医さん。。

 

次回の診察の前に肝臓の専門医の予約を入れてくれた。

 

最近、寝ていて足が攣ったり、便の色が薄かったり

やはり肝臓弱っているんだ。

 

悲しいような重苦しいような淋しいような

この気持ちは悪い診断をされてから、数日は続く独特の気持ち。

 

今すぐどうなるというものではないと思う、

そう願いたい。

ヘモグロビンは正常値の範囲でも緩やかに継続的に下降中。

ガクンとは落ちませんように、

 

今はショックで落ち込んでるだけ

明日は元気になりますように

 

#肝硬変

#線維化