台風19号 | にゃんきーの日記

台風一過の青空ブルーハート

今日の海は川からの土砂の流入で

茶色く濁っています

台風が来る前は窓に養生テープを貼ったりバツブルー

玄関の中にママチャリを入れたり自転車

準備はしても不安でいっぱいでした。

進路予報を見るたびにドキドキして

泣きたい気持ちになったりショボーン

少し安心したり

 

台風の進路がそれてくれて

数時間の停電ですみました照れ

15号の時は33時間の停電・断水で苦労したので

あちこち水を蓄えていましたが

使わずにすみました爆笑

 

自然災害は怖いです。

危険地域に住んでいて、とても人ごとに思えません。

今朝の友達からのメール

『気がついたら山の下に建っていたなんて』

(…うちは丘の上に建ってます!)

 

命を奪われた人、大切な家屋に被害があった人

無念さ、辛さ、なんとか乗り越えて下さいビックリマーク