●地毛風ストレートって何??










はい、今回は地毛風ストレートとは

なんなのかについて書いていきたいと思います照れ


たまに聞くけど、地毛風の方がいいよね?


その通りだと思います笑


じゃあ、地毛風じゃないストレートって何??


いわゆる、縮毛矯正と聞いて

イメージするのは、、キョロキョロ



シャキン‼️スパーン‼️


みたいな”不自然なストレート”ではないですか?


これはあまりなりたくないですよね、、ガーン



では、そうならないように

地毛風のストレートになるには

どうしたらいいのか、を紹介していきますラブ



●まず原因としては

​1、髪の毛にはそれぞれ細毛、太毛、軟毛、硬毛、クセの度合いなど
種類がある、そしてそれぞれの体力は決まっている‼️

2、体力を100としたとき、120の力を持った薬剤を使用すると、、オーバーヒートしてしまい、過剰にストレート化してしまう。



●対策として



​1、薬剤のパワー、毛質の体力を見極める

2、薬剤塗布、アイロン前の時点で
前処理、中間処理をきちんと挟むことにより
髪の体力を底上げ、鎧を纏う。

3、これまでの履歴を伝える、聞く事により正確な髪の状態を数値化する。



こういった項目をクリアしていくと

地毛風ストレートになれますニヤリ



ただ、話は簡単ではなく

この見極めが非常に難しい、、、


きちんと知識、技術、を持った美容師と

相談する事が必要不可欠ですウインク



それによって

お客様の抱えている問題

解決策を練り。


●縮毛矯正

●酸性ストレート

●酸熱トリートメント

●トリートメント


どのメニューが1番相性がいいのかを

見つけることが大切‼️


なので、メニューを見つける際

自分で決めなくて大丈夫です🙆‍♂️


オススメは髪質改善を考えている時に

次回予約の際に相談してしまって

かかりつけの美容師を指名してしまう事!



髪質改善がきちんとはまれば

絶対的に朝の支度が楽になります‼️



是非、大阪付近にお住まいの方

または地方の方

一度、僕に担当させて下さい❤︎



La fith hair vail 梅田店

TOP stylist  根津友輔


Instagram

 nezu_hair


Twitter

 nezu_yusuke