今回はショートカットが向かない方の特徴をまとめていきたいと思います!

 

ショートカット流行る中、これだけ熱いとそろそろ私も挑戦しようかな?

 

 

という方も増えてきていると思います。

 

 

また、ショートカットが上手な美容師さんの投稿をみて誰でもどんな人でも大丈夫!

というフレーズにつられて切りたくなると思いますが、ここで注意点!

 

 

●厳密には誰でもな訳がない

 

 

そのまま、朝起きて少しブラッシングしたら出れるようになる。
なんて夢です。

髪質、普段のケア、そして美容師の技術が全て伴っている状態の方で初めて可能。
でもそれもほんのひと握りです。

 

 

 

●最低限のスタイリングは必要

 

 

多少クセがあろうと、骨格に難ありな方でも成り立つのは最低限のスタイリングをできる場合のみです。

何もアイロンがどうとか、使うバームがどうとか難しいことは言わないです。

何もつけないでいけるスタイルなんて不可能です。

なぜなら毛先のまとまりと艶感があって初めて設計した形になるからです。


バームかセットオイルは絶対つけた方が綺麗です。絶対ですえーえーえー
全然違います、馴染ませるだけで違うので。

 

 

それも普段のヘアケアをベースに

質のいい髪を培って初めて綺麗が手に入る訳です。

努力なしに1ヶ月〜2ヶ月に一回のトリートメントだけではどうしても不十分、日々の習慣が大切です。

その土台を作るのがサロントリートメントをする意味になります。

 

正直、毎日ホームケアするか

月一でトリートメントするかだったら

毎日ドラッグストアのでもちゃんと習慣的に使ってる人の方が綺麗ですよニヤリ

 

 

●本当に何もしないで形になるスタイル

 

 

ミディアム(鎖骨)〜セミロング

ダメージやクセの度合いにもよりますが、この長さが1番形になりやすいです。

ショートの良さは
シルエットによる部分が大きい。

ミディアム〜セミロングの長さが有れば、まだ膨らみがマシなのと、長さによるまとまりが多少出るので、すぼらさんにオススメですえー

 

 

でもせめて、、、オイルはつけましょうえーん

 

 

また、セミロングやミディアムの方が毛先だけでもワンカール入れればもう可愛いのでなんだかんだ簡単おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフィスヘアーヴェイル梅田店

stylist 根津友輔です。

 

今回、ご紹介させて頂くのは

 

 

指名した事が無い方、カットやカラーなど自分の好みに合ったスタイルを得意にしているスタッフを指名すると希望のスタイルにより近づけます!僕のスタイルが気になった方は是非、ご指名をよろしくお願い致します!

 

指名料は現在、頂いておりませんのでお気軽に♪

 

カット

ショート〜ミディアム、レイヤースタイルが得意です。軽くて収まりやすく、セットも楽になる設計でカットさせて頂いてます!

 

カラー

バレイヤージュ〜ハイライト、グラデーションなどのブリーチを用いた旬なスタイルからワンカラーで赤みを最大限に取り去る透明感カラーが得意です!

透けるような軽さが好きな方は是非、相談してみて下さい!

 

ストレート

豊富な薬剤知識で、お客様一人一人に合わせた繊細な調合をさせて頂いています。

クセに悩みのある方、広がりが気になる方は是非、ご相談ください。

一緒に扱いやすいスタイルを見つけましょう!

 

トリートメント

お客様の髪をしっかり見極め、必要な処置が出来るようトリートメント成分について日々研究しています。

ダメージにも様々な種類があり、薬剤によるものなのか日々のケアによるものなのかしっかり診断させて頂き、ホームケアのコツやオススメのオイルなど紹介させて頂いております!

 

スタイリング

ショート〜ミディアム、ロングのお客様全員にご自分で帰った後もしっかりスタイルを作れるようにレクチャーさせて頂いてます!

もし、難しくて出来ない、、、と感じていましたら最も似合うバランスをお伝えし、簡単スタイリングの方法を提供させて頂きます!

 

 

 

 

下記記載の指名して予約する、から是非ご指名をよろしくお願い致します!

 

ラフィスヘアーヴェイル梅田店

 

根津友輔