家出息子のご帰還 | 猫バカ日和

猫バカ日和

猫ときどき犬


今回も放置プレイが長かったですね、こんにちは。
GW明けてから、お仕事の方で地獄を見てます。

全体のお仕事量が多いってのもあるんですが
休みの人が出たら、そこへ入ったり
ややこしくて手が回らないとこへ応援に入ったり。
なんだかとっても、何でも屋の気分(´・ω・`)

座りライン、立ちラインとあるんですが
両方やらされるので、足も腰もヘトヘトでおじゃります。
家に帰ってお猫様のお世話したらもう(o_ _)o zzz・・・
ピンセット仕事担当みたくなってるので
指も何もボロボロなってます。。

って、愚痴で終わりそうだ・・・。

気を取り直して、猫ネタへ・・・。

実は、今月6日から家出しておられた方がおられまして。


天くんです・・・。
暑い日に窓開けてたら、網戸をぶち破って逃走。

遠くへは行かず、家の周りをウーロウロ。
テラスで寝泊りする日々再び。

2階のボナちゃんルームの前でうぁーうぁーと鳴き叫び
やってくる野良さん達を片っ端から追い払い。

何度家に入れようとしても捕まらず
挙句の果てには、私を見て逃げるだけならまだしも
フーーーーシャーーー!!!
思いっきり野良さんに戻ってまして( ̄ェ ̄;)

元々野生の強い子だったから
これはもうダメかもなぁ・・と思いつつ
寂しいなぁ・・といじけつつ。

ところが昨夜、ひょっこり
窓開けてぇ、入れてぇって感じで鳴きはじめて。

開けてやったものの、素直に入ってこようとしないので
またたびで釣ってじわじわと引き寄せて、おかえりなさい。

家に入るとフーシャー言わず、逃げもせず
撫でてやったら嬉しそうにするので全身チェックしてみたら
まぁ、見事に全身小さな傷まみれ。
足裏チェックをしたら、肉球が二つ取れて・・・。

痛かったから帰ってきたんだな、と判明_○/|_

カリカリは置いてやってたから飢えてはなかったけど
缶詰を開けてやったら、物凄い勢いで完食。

その後、影虎さま、みやびさま、みぞれさまの
アダルトチームに散々お説教されてました。

20日近くウロウロしてたんだから
自業自得だよヽ(`Д´)ノ

ちょっとの間は痛いだろうけど
何はともあれ無事でよかった・・・(ノω・、)


今日は、最近のボナちゃんのことを書きたかったんですが
長くなっちゃったから、また次回!

あ、団十郎は元気になっておりますです!