我が家のリフォーム。

キッチン編😄


現在のキッチン

まぁ、なんとゴチャゴチャ(´・∀・`)

でも、いつか懐かしくなるであろうと思う



最初は建売住宅購入なので、

キッチンを選ぶことはなく

添え付けられていたキッチンは

タカラスタンダードさん。


本来のタイル部分は、

オプションのキッチンパネルに😊


タカラさんのものなので、

パネルはホーロー製!

なのに…磁石がつく事、長いこと忘れてた🙄


タカラスタンダードで最近教えてもらったこと。

ホーローはクリームクレンザーでキレイになるらしい‼︎

今更〜😩な、情報。


コンロの向こうにある

キッチンパネルの掃除は、

体と手が思う様に届きませんが、

せっかくなので、クリームクレンザー使ってみます!


まだまだキレイなので、

この度のリフォームも、このパネルは残してもらおうかと思ってるのです😁



話はキッチン本体に戻しまして。

タカラスタンダード製キッチンですが、

現在、パネル以外は全て木製。

先日水漏れ蛇口の付け根も、

どうやら木がちょっと傷んでるらしい。

今回のリフォームのキッカケ😕



そして今となっては

最大のリフォームポイントは換気扇‼️


現在はプロペラファンというやつで。

お掃除大変(´ー∀ー`)

手が届かず、歳もとったし、コンロの上に乗って掃除するのはもう無理(¬_¬)

フィルター交換するのが精一杯(~△~)


最近はシロッコファンというのに変わってるそうで。


油の煙も、タバコの煙も、

グングン吸い込んでくれるらしいじゃないですか‼️🥹

楽しみすぎる〜



後は、食洗機‼︎

どうする?🤔って、めちゃくちゃ悩みましたが、とりあえず付けることにします。


本来、料理全般の中で後片付けが好きなタイプ🤭相変わらず変わってますね(´∀`)

ですので、食洗機は今まで必要なかったのだけど。


とにかく!

キッチンカウンターの上をスッキリさせたい😤

の気持ちが強いので、

食洗機は必須です😀



そんな感じでショールームに行って来ました!(続く)