ここしばらく
我が家の模様替え?
みたいなものが発生してるので。

こういうのもちゃんと残しておくと
後々役に立つかも🤔

と、思い立ち。
テーマを増やしてもっと熱心に書き留めようと決める!😁


先ずは、先日から思案中の食器棚。

コレがビフォー。

既に右側半分は金具が潰れてしまい

扉を外した状態😌


突っ張り棒カーテンでなんとなく目隠し😅



この度、中央左側扉の金具も潰れてしまい

棚を改造することに😮‍💨


最初の扉金具の時

知り合いの大工さんとかが居れば

金具を交換してもらい

扉をそのまま使うことが出来たのだろうか?

壊れるたびに来てもらうと

それなりに金額がかさむであろうけど、

見た目のためにはその方が良かったのだろうか?

もう先の扉は捨ててしまったので、

どうすることも出来ず(´・_・`)

少々後悔もあります。

立派な扉なのにね…( ̄^ ̄゜)


そして、教訓。

金具の開戸は、潰れる確率高しヾ(*`ェ´*)ノ

引き戸がおすすめ!!





①最初は新しいカーテンで目隠ししよう!

と思ったけど。


タバコのヤニや、油が…

じわじわ食器を汚していくのがわかったので😖



②棚の中に引き出しタイプの収納BOXを置きましょう!

と、考え、ネットで検索。

第一候補は無印良品の商品だけど

ホームセンターも見てみよう🧐

と、訪れたコーナンで、


コレを見つける!



③なんと!

蓋付き収納ケース!

しかも蓋がケースの上部にしまえるタイプ!

この色も、食器棚とバストマッチ👍



お皿も縦に並べてみる

セリアのブックスタンドかな?

を、仕切りにして。



小さい食器は中に仕切りを入れて2段に

仕切りはセリアのコレクションスタンド?

みたいなクリアーな棚みたいなの。


サイズがぴってりで、大満足😊



とりあえず、こんな感じ。


間に白があるのは、

このサイズ、ブラウンが無かった為😅


まだすきまがあるので、

隙間もしっかり利用しようと思ってます!


この後、カーテンを取り付ける予定😄