知り合いの女性から電話🤙

物置きから子猫の鳴き声がする
普通じゃない感じ


すぐに行くと
子猫の声が
だんだん弱くなってる!と。

物置きに行ってみると
悲痛な子猫の鳴き声がっ😱

えっ!どこよっ!
って、見てもわからない💦

物置きには荷物がいっぱい💦
ゴミの日、1回だし忘れた💦
っていう生ゴミがっーっ‼️
うわっーっ!
生ゴミ汁がーっ!
うおっ‼️
あぶねーあぶねー!
危険物じゃんかよーっ!

というゴミがいっぱいの
1、5畳ほどの物置き😨

この中に子猫はいる

ゴミをどけたいが
子猫が飛び出してしまうのも
避けたい

2人で物置きにはいる💦
暑ーーーちぃーっ‼️
蒸し風呂ーっ‼️

しかし
子猫の命にはかえらんない👊

扉を少し開け、
ゴミを1つとり
外にボンっ!と放り投げ
扉をしめる

すべてのゴミ袋を出し切ったが
子猫の姿はなく

でも鳴き声はするのだ

奥の壁側に
こたつのテーブル部分が
立てかけてあったが

まさか!
だって壁にぺったんこじゃないか
あの隙間に入るわけにゃいよ

と思い
ほんとに
数センチの隙間を除ききむと
子猫が挟まっていた‼️
顔だけしか見えない状態で💦

(ここでバズりたい人は
携帯で撮るだろうが
ぜったいそんな余裕ないよ)

慎重〜に
そのコタツの上板を緩めると
また、この上板がデカくて重い
のだが
その後ろにガラスがあり💦

ま、ま、ま、
オイラの文章じゃ
うまく伝えられないが

どーか
怪我しないでくれーっ
と祈りながら上板をゆるめると

子猫が出てきてゲット👍

いやいやいや、
もぅヒヤヒヤしたぞ

しかし生ゴミ汁に浸かってた
のか
すっごい臭い😫‼️

オイラんちから1分だから
家にもどり
洗面所でシャンプーし



そっこー店に行く💨💨💨

時間は11時20分

子猫は少しぐったり気味だが
緊急を用するものではない様…
がっ!何があるかわからない
あんな暑いところで
身動きできなかったのだ
しかも
土曜日!
病院は午前中で終わりやないかい

早く病院に行きたい🏥

でも11時20分💦

オイラは予約があり
店も忙しくていけない

ハナネコラインに
だれか病院行ける人
12時までに!
ダメモトでながしてみると

いけます!のメンバーさん

よっしゃーっ!
お願いします!

すぐに来てくれて
レッツゴー病院🏥

近所の病院だから
20分あればつけるだろう
しかし、土曜日…
しかも、祭りをやってる…


案の定、
病院到着は閉院2分前だったと😨
しかも
祭りの御輿が目前に迫っていて
あの行列がきてしまったら
もぅアウトーっ🔥だったと💦
ほんとにお疲れ様&
ありがとうございました🙏


近所の病院から帰ってきた子猫
一応、
ウィルス検査はマイナス
ノミ取りをしてもらった
しかし
脱水は大丈夫👌
といわれたらしい

えっ?
ほんと?
やだー、心配だよ
あんな暑いとこで
挟まってたんだよ

そこにOEさん登場✨

夕方、立川の病院にいくと🏥

じゃあ、
この子も連れてってーっ

仔猫ちゃん
本日2度目の病院🏥

補液をしてもらい
ちょっと安心したのだ

この子はネコキチさんが
保護してくれて
送られてきた写真がこれだ‼️

ねぇー!
顔が腫れてきたんだけど!



ぎゃーっ!

ほんとだっ!


耳もだよっ!



ぎゃーっ!

ほんとだっ😱


でも食欲はすごいよ💦




ってことで
次の日

朝イチで病院にいき
こんどはレントゲンを
撮ったが以上なし

腫れもだいぶひいてきたのだ

それにしても
ここら辺の外ネコは
未去勢なのはいない
この子はどこからきたのだろう

まさか、捨て猫とか?

ありえるよ

だって、この子
人馴れしてるし
ノミがいなかったし
家の中で産まれた子だと思うよ

捨て猫は犯罪だならね🔥

それにしても
今年はキジだらけだわ💦









皆様からのご支援は、全て保護猫達に大切に使用させていただきます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

チーム※hananecoは、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している飯能市と協働してTNRを行いました。
どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」によって行った不妊手術•ワクチン•ノミ駆除薬の費用については、全額どうぶつ基金が負担しました。どうぶつ基金にご寄付をしていただいた皆様に感謝いたします。

※さくらねこTNRについて
https://www.doubutukikin.or.jp/contribution3/
※SNS
@doubutukikin