3月のこと

近所のお客様が店に来た

娘が病院から帰ってくる
看取りで…
ずっと猫が飼いたい!
と言っていたけど
飼ってあげることはできなかった
飼ってあげればよかった
最後にかなえてあげたい

ここは…
猫を一時的に貸してもらう
ってことは無理なのよね…?


お母さんは涙を流しながら
そう言った


そんなこと
やってないけど
かなえてあげたい✨

誰かいない?

オイラんちのポンちゃんは
バッチリいいと思う👍
しかし
あいつはマーキングマンだ💦


ママっ!

オイラをおよびでやんすかっ?


あわわわー
よんでないです

だみだ!
ぜったいシッコかけまくりだ💦


誰かいない?


と、
白羽の矢がたったのが
Aさんちの保護猫、ピーすけ


おれはピーすけだっぺ



おれは
けっこう長く野良してたんだけど
餌やりのおばちゃんちの
庭によぉ
家建ててもらったんだけどぉ



おばちゃんがポシャってよぉ
メシが食えなくなったぺよ

したっけぇ
相棒と新しい住処を
さがしに旅にでたっぺよ

腹すいてよぉ

したっけぇ
隣町にいいとこあっから
そこに行ってみるぺ
と相棒と行ったんだわ


そしたら
猫が家ん中にぃ
いっぱいいるんだわ





いいなぁ〜

おめぇら

天国だよなぁ〜

おれらも入りてぇなぁ〜


と思ってたら


なんだかぁ

とっ捕まってぇ

家に入れたっぺよ



なんか

おれ…きたねぇぺ?




ま、

家に入ったら入ったでぇ

やっぱ外がいいべよ!

とか思うけどよぉ


おれも歳だから

そろそろ年貢のおさめどきだっぺ




はい、そのとおりです🤘

ピーすけは

鼻炎がひどく

鼻がピーピーいうので

鼻炎の治療もしているのだ


しかもエイズ陽性


もぅ家の中で暮らしなはれ✨


ピーすけはとってもいい子

ほんとうは

ピーすけだけの家族が欲しい

よね




そんなピーすけ


セラピーキャットとして

大仕事をしてきました!



病院から看取りのため

家に帰ってきた娘さん


長年の願い✨

猫を飼いたい✨


娘さんは40そこそこ

いろいろな事情で

今まで猫をかえなかった


そしてピーすけくんを抱く娘さん




長年の夢が叶った瞬間✨


モフモフのぬくもり✨

どう感じたのかな


それから

娘さんの部屋で2週間すごし


娘さんは還っていった


最後に夢をかなえて✨



もしピーすけがいなければ

お母さんお父さん

後悔したことでしょう


猫を飼ってあげればよかった

ってね


猫がすきな家族だったらしく

家の中は猫グッズでいっぱいで


オイラ達からすれば

簡単なこと…

っていうか

猫と一緒にいるのは

ふつうのことなんだけどね




娘さん

来世は猫でいっぱいの生活かな✨



ってことで

ピーすけ!

お疲れ様でした!

あなたは大仕事をなしとげた✨

みんなを幸せにしたね✨

ピーすけ、ありがとう✨







ピーすけ里親募集中

10歳以上

エイズ陽性

おとなしい性格

このたび徳をつみました✨

あなたの家に幸せを❣️

鼻炎持ちです

薬が必要です


でもでも

里親募集中👍✨