その1

去年の夏頃かな

お店の閉店まぎわに
50代ぐらいの女性が入ってきた

その日はバイトに
インボーSさんがいた

その女性は
わたしは猫をいっぱい飼ってる
から、今から見にきて

と言った

オイラとSさんは
やだよ
と、即答

だってその女
見るからにアタオカなんだもん

オイラもアタオカだけど
こう、違ったアタオカね
(意味わからん)


その女の話はこんな内容

店の近くに住んでいる
猫が30匹ぐらいいる
以前ブリーダーにつとめていて
奇形とか売り物にならない子を
引き取って世話をしている
みんな長毛とか洋猫
仕事はしていない


手術してないの?

していない

えーっ!
じゃあ増えちゃうじゃん?

オスメス、部屋をわけている

そんなことしても
サカリの時とかうるさくない?
しかもマーキングもすごいでしょ

というと
涙ぐむ女

手術した方がいいよ
手つだうから

倫理的に無理
さらに涙ぐむ女


ま、その時は手術しないと
まずいよ
とずっと説得していたら

あー!
なんか聞こえる!聞こえる!
とか言いながら
(統合失調症かバカを装ってるか?)


あなたっていい人ね
これでビールでも飲んで
とSさんに1000円くれた

ちなみに
オイラにはくれなかったが


やだー
なんか聞こえるー
さよならー
と帰っていったのだ


その2

時はさかのぼり3年前?

元加治駅のある営業所に
外猫の
ロシアンブルーそっくりな
ブルーちゃんがいた

ある時
水商売風の女がきて
猫のボランティアしてます
写真撮ってもいいですか?
と聞いてきたあと
ブルーちゃんは居なくなって
しまった


その3

同じく3年前

店の後ろにサビ子がいた時の事
ケバい女がチャリの後ろに
キャリーを積み
店の後ろにいたらしい

並びの店の美容院さんに
あの子をつかまえていいですか?
と聞いてきた

美容院さんは
捕まえれるものなら
捕まえてみれば
ぜったい捕まえられないよ
と答えたとのこと



その4

同じく3年前

店におばあちゃんが来店


家の中に猫がいっぱいいて
困ってるという
子猫もいると


手術しないとまずいよ
手つだうから

というと

娘に殴られるから
住所は教えられない
娘に相談してみる

それからお店に姿表さず



その5

この女の近所の家の子が
いなくなった

毎日15分ぐらい外に出すらしい
飼い主の方は
毎日毎日さがしていたが
どうもこの女の家から
鳴き声が聞こえてくると

警察にいったが
人間じゃないから無理だといわれ
たらしい

しばらくして
庭になにかをうめているお母さん
の側に
ポケットに手をつっこんで
それを見ている娘(アタオカね)
が目撃されている


その6

この女はある宗教をやっていて
宗教がらみで家にお邪魔した
した人の話

家の中には猫がいっぱい
ゲージに入っている猫もいれば
フリーにしている猫もいる
みんな洋猫風

そして
トイレはペットシーツのみ
砂は散らかるから
なので
家の中はすごい臭いらしい


その7

以前は産まれた子猫を
ご近所に見せにきたが
最近は見せにこない


その8

なぜか
その女は
最近、猫をそとに出していると
時間になると家に入れるらしい


その9

真冬に
シロくて所々茶のボロボロの猫
が家の外でないているのに
家に入れていない様子



はい、みなさん、
もぅおわかりですね‼️

点と点がつながりました‼️


この女がメイビーちゃんを
外に出した女だ‼️

この女は
家の中に洋猫をたくさん飼って
いてブリーダーまがいのことをし
生計を立てているのだ
オスメスなんて
わけていないのだろう
奇形がいる、と言っていたが
近親交配の可能性もある

そしてメイビーちゃん

ここんちの子だね
だってメイビーちゃん
ペットシーツでしかトイレ
できないんだから

メイビーちゃんが病気だから?
歳で子猫を産めないから?
外に出して知らんぷり
してたんじゃないの?


問題は
これから先も
この女が
用済みの猫を外に出して
知らんぷりするかどうかだ


最近、
この近辺で
グレーのボロボロの長毛が
目撃されている
ほんとにボロボロで
可哀想だよ

オイラもネコキチさんも見た

実は
この女の家で
グレーの長毛をみた人がいる


この女!
いらなくなった猫は
捨てているのだろう


さぁさぁ
どーする?

この女の知り合いも
いるんじゃないですかい?
いんざすかい?
民間の私たちが後始末ですか?
ひどくなるまえに
どーにかしないと?
だってメジャーな宗教なんだから
知り合いもいるでしょう?
知らんぷりは同罪!
知り合いで力のあるかた
どーにかしてください