2022年2月2日

にゃんにゃにゃんにゃんにゃん‼️
と続くこの日

浅間の荒くれ者デッカチ様が
お縄となりました






地域で迷惑がられ

ま、

未去勢だったから仕方ないが

地域猫の上にのっかり

背中が傷だらけにしたり

そりゃあすごい暴れん坊だった

デッカチ


あの黒いやつだろっ!

どーにかしてくれ

あの大きい猫でしょっ!

どーにかならないの?

人々は悪口を言うのであった



ってことで

保護したわけだが





やはり人々に

虐待まがいのことをされて

いたんだろう

石投げられたり

水かけられたり


ぜんぜんなつかないし

爪だしパンチがとんでくる


チュールなんか顔の前にだしたら

流血の嵐になる


そんなデッカチだったが


子猫には優しく



女子にも

おっさんにも

新入りにも

とても優しい猫になった



デッカチは来た時から

多飲多尿であったから

もしかして腎臓か?

とは思っていた



来た時は

毛がタバッタバッで

フケだらけ

赤茶に(栄養不足)だったが


だんだん毛なみもよくなり

貫禄ある猫になった



里親募集対象で保護するわけだが
デッカチはぜんぜん慣れないし
何年先になることやら💦

そう思っていたが


だんだん痩せてきてしまい
腎臓が悪いのは決定的

それは里子にいくのは無理だし

というか
この保護部屋からでれずに
終わってしまうということだ

はたして
デッカチにとって
どちらがよいのだろう

リスクのある外生活だが
自由を満喫できるし

ご飯と安全は保証されるが
暇をもてあそぶ保護部屋と

デッカチはどっちがよかったかな?



今は亡き、山ちゃん
うちの子チームで保護部屋にいけるウータン
脳障害だからケンカをしない
里子にいった茶白のカールくん

デッカチは誰ともケンカをせず
面倒見がいい猫になった


そんなデッカチだが

腎臓病末期の宣告をうけ
美味しくて高い💦パウチを
食べさせてきた

30グラム100円越えだから
デッカチだけね😆
みんなはふつうのやつよ

しかし

今はもぅ水も飲まず
冷んやりした所に行って
ただただ
枯れていくのを待っているのだ

もぅ爪をだして!
なんて元気はぜんぜんなく
さわり放題なのだが
デッカチは迷惑だろうから
少しだけ撫でてあげるけど😅

でも最近は

みんながなでられたりしてると
撫でて欲しいそぶりもしていて

実際
なでようとすると逃げて

育った環境のトラウマは
相当根深いものだよね😨


今はもぅ動けずに

このラックの下にいて

枯れていくのを待っているかの

よう