年末に体調をくずしたウータン

{E2739337-A33F-41E9-8099-692F1451B416:01}


フェノバールとランドセンという
2種類の薬を飲んでいる


その薬にしてから
去年の3月から痙攣していなかった

でも、いつもボーっとしていて
ヨタヨタしか歩けず
みんなとも遊べず
なんかかわいそうだった


年末体調を崩し


フェノバールの血中濃度が
倍以上あった
犬だったらまちがいなく肝臓
がダメになるそうだ


で、フェノバールを減らすことにした


いままで3/4錠だったものを

1/2錠に減らして2週間、

さらに1/4錠にして様子をみましょう


ということで


きのうから1/4錠にしたところ
今日恐れていたことが…(°_°)


痙攣じたいは非常に軽く、
わたしの目の前でおこったから
気づけたが

留守だったらわからなかった


最近は薬を減らしたから
高いところにのぼったり
走ったりい
楽しそいだったけどけど~




ということで、
ただいま入間の動物医療センター
にきてます


ついでにこの方の予防接種も

{B5B79DC6-DF8C-49F3-9E6E-48853D24A01D:01}


ツチノコ発見っ!


{34025ADD-9388-4BE7-9B04-43317B6D7FA8:01}

えっ!オレっ?

あら~太りすぎだろ~

7.2キロってなにごとですかね

1匹だけダイエットって
難しいからさ~

ちょっとは動こうぜ、クロちゃん