2014年11月.
飯能駅のあるお店で働いていた
夕方近くなり人通りも増えていた

接客していた私の目に飛びこんで
きたのは、黒いミイラだった

ぎょえっ!犬?
ミニチュアピンシャー?
えっ?猫?
顔がゴリラなんだけど?

頭の中が走馬灯状態になった


黒いミイラは人々の足に
スリスリして

助けて~ここはどこ~?

と助けをもとめていた

しかぁし!誰も足を止めない!
それどころか汚いものを避けるように
逃げていくのです‼︎

あんなに人通りがあるのに
なんてこった
まったく冷たすぎるぜっ‼︎


もぅ私は接客どころじゃなくなり
お客様をサッサと返して
ホールをさがした

見当たらず…

誰かたすけてくれたのかな

と思ったが、

ちがぁう!
おばあさんにくっついて
エスカレーターに乗って
いるではないですかっ⁉️

こまってるおばさん!
こまってる場合じゃないよっ!
エスカレーターにまきこまれ
ちゃうじゃん!
抱っこしろよ、コラァ

とエスカレーターをかけのぼる

なんとかギリギリキャッチした


やったぜぃ~♪♪

と思い後ろを振り向くと
もぅ大変‼︎

子供が10人以上くっついてくる
ではないか⁉︎

ハーメルンの笛吹き男
状態になっている私。

ゾロゾロついてくる子供たち

店までついてきた

おかしくて笑いがとまらす。

いやいや、笑ってる場合じゃないぞ

この猫、おばちゃんが、
飼うから大丈夫だよ

というと


ありがとうございます♪♪
の大合唱に‼︎

すばらしいすぎるぜっ子供達
その心を忘れちゃいけないぜ


と思ったのもつかのま

店の中には大の猫嫌いな店長がっ!

店長に

あの~猫つかまえたんですけどぉ…

息を飲み込む店長

どーする気ですかっ!
本部にしれたらクビですよっ!

とそれから無視され

でもそんな無視されてるのを無視
する私。
どーすっかなー
と考え、娘Sムーンに電話した

とにかくキャリー持って店にきて

と電話して。

猫は青い首輪をしていた

無視する店長を無視し、ヒモをクビ輪
につけて台車にしばった

非常におとなしぃ猫だから
犬のお留守番状態でじっとしてた。

また、無視する店長を無視し
横の薬局でパウチを買う

猫にあげると
狂ったようにたべまくる
おなかすいてたんだねー

とチャリに乗ってSムーン登場した

猫の顔を見ずキャリーにいれて、
諭吉2枚渡し、タクシーで
動物病院に行かせた


でしばらくしてSムーンから電話が

病院にきたんだけどさ~
顔がさ~
ちょっと顔がさ~
ぶさいっくっていうか~
先生も笑うんだけど

はい。知ってますょ。顔がね。
体がミイラで顔がゴリラで耳が犬。
でしょ?


その時、体重が2.8キロ

骨格が大きいからガリガリだった

その猫が

{D302BFA4-A278-4928-83A0-5BE15D46D064:01}

ウータン‼︎
オラウータンに似てるから

でもウータンは大変な猫だった
のです



                続~