今日はお休みだったので
近所を散歩しました



桜の花は満開を通り越して
葉桜になりかけ
はらはらと花びらが舞ってすごくきれい
まだまだ楽しめます



先週末に歩いた時には
お花見の人で賑わっていた桜並木も
今日は人がまばらで
人混みがあまり得意ではない私は
なんだか得した気分でした



散歩してたら図書館を見つけて
ふらっと立ち寄り物色

適当に手に取りパラパラめくり
気になったものだけ立ち読みして
またもどす

久しぶりに絵本コーナーに入りました
ちびっこに紛れて絵本を物色

昔読んだ絵本を探して見たけどみつからず
諦めて目につく絵本を読みます

これが結構おもしろい
図書館の絵本コーナー、はまりそうです


特にこれといった趣味はないけど
暇な時に外を歩くのはすきです

季節のにおいを感じて
植物をさわって
散歩してる犬のお尻としっぽとか
気まぐれに喧嘩してる猫とか

外を歩けば興味をそそられるものがたくさん
楽しいです

毎日おなじ道を歩いても
日々、変化しているのを感じます
とってもおもしろいです

趣味がない自分に自信がなくて
周りの人に「趣味はなんですか」
と聞いてみたりして
いろんなことに手を出してみたりもしたけど

家の近所を歩いて
道端に咲いてる花を見て
深呼吸して

そういうのが自分にあってるのかなと思います

これからは自信を持って
「趣味は散歩です」って言おうと思います