キッチン薬膳シリーズ。

 

ただの私の好きな果物紹介になっていることに気が付いたので

ちょっと違うはなしも(笑)

 

台湾に行ったときのお話です。

台湾には大きな乾物街があるんです♪

台湾旅行の際に、

南の方の高雄の乾物街、三鳳中街にていろいろとお買い物をしてきました♪

 


菊花・枸杞子・金針菜・玫瑰花などを、購入してきたんです。
ドライマンゴーなども、土産物屋などよりはお安いと思います。

 


台北の方だと、
台湾最大の生薬市場「迪化街」が有名。
ここには有名な薬膳素材のお店が多くあるそうです。

 

わたしも次に台湾に行くときは行ってみたいなと思っています。

 

 

この乾物街の風景が異国情緒あふれて楽しいんです♪

 

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

何かお目当てがあると楽しいので

生薬に詳しくない方は

ドライマンゴー狙いをおすすめします!