大腸内視鏡検査を受けてきました。

 

横浜市中区|CPC大腸胃内視鏡クリニック|消化器内科・胃カメラ・大腸カメラ (cpc-clinic.com)

 

場所はここです。

どうしてここにしたかというといつも読ませていただいてるブロガーさんの

おすすめだったから。

 

胃の内視鏡(胃カメラ)うけてきました。 | nanaオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

行ってみると、今まで行った病院の中で最高でした。

全ての病院がこうであって欲しいと思うくらい良い病院でした。

めちゃくちゃ親切な看護師さん達。

とっても優しい受付さんとか。

院長の腕も人柄も素晴らしい。

病院によっては、こちらが「ありがとうございました。」と受付の人に言っても、

無視されます(皮膚科に多いです)

あと、中華街が横なので、買い物したり、散歩したり。

帰りのお楽しみが素敵音譜

 

 

 

どうして内視鏡検査を受けたかというと、BL作家のひるなまさんが38歳で

ステージ4の大腸がんで、あっというまに亡くなったというのが、

ずっと気になってたから。

残された旦那さんが気の毒で、「みなさんもどうか内視鏡検査を受けてほしい」

と言い続けられてて。

私にできる事は検査を受けることなのだろうと思い、受けることに。

ちなみにひるなまさんは、健康診断とか気にして受けられてたそうです。

内視鏡は受けてなかったようですが。

 

ひるなま🐰闘病まんが発売中 (@hilnama_PG12) / X

 

ひるなまの夫オフィシャルブログ「末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

あと、私が好きな漫画家さんも大腸がんが見つかって、

色々書かれてるのも気になってました。

人工肛門になったら恋愛とセックスは?漫画家・内田春菊さんが「大腸がん」になって気づいたこと【自分をもっと抱きしめよう】|VERY (veryweb.jp)

 

 

女性の死亡率、第一位の大腸がん。

でも、4年に一度でも大腸内視鏡検査を受けることで99パーセント

防げるともいわれている大腸がん。

 

それなら大腸内視鏡検査受けます。

 

と思い受けましたが。

私の大変癖の強い難しい腸を最後まで見てくださった院長先生には

本当に感謝です(腕が良いです)

以前の病院は、最後まで見れませんでした。

 

結果は、問題なくて。

ポリープもなし。

めっちゃ嬉しかったです。

 

胃に100パーセント癌ではないけど。

2センチ超えると危険になる7ミリの腫瘍があるので。

(おかげで毎年、胃カメラ飲むことになりました)

 

腸にも何かあるよねと行ったけど。

何もなくて驚いたけど、嬉しかったです。

 

確かに検査はめんどくさいし、大変です。

でも、何かの節目でもいいから、一度、大腸内視鏡検査受けてほしいなあと

思います。

なにもなければ、それはそれで凄く安心できます。